【想いを綴るvol 105:勇気が世界を変える】

8月25日は彼女が勇気を出して私に想いを伝えてくれた日になります。二人がお付き合い出来る事になった全てのスタートの日になるので、とっても感慨深いし、告白から1年、この日を一緒に迎えられる事をとても嬉しく思っています。

初めて出会ってからは約4年の月日が流れていました。お互いに仲良くなれるタイミングを探していたんだと思います。私も、周囲の皆と楽しそうに過ごす彼女とはいつか仲良くなれたら良いなとずっと思っていました。

告白をするのはとても勇気のいる行動だったと思います。二人きりで食事をしたり飲みに行ったりした事も無い状況。私の事について分からない事も沢山あったと思います。それでも、出会ってからの4年、会合の場で出会った際の私の言動や活動に取り組む姿勢を観て好意を抱いてくれた事は本当に嬉しかったです。仲良くなれたら良いなとずっと願っていた想いを形にしてくれました。

ずっと仲良くしたいと思っていました。だからこそ、告白をしてくれた事で、大切な人に対しては誠実でありたいと感じました。
好意に甘えるのでは無く、自分の中できちんと想いが持てるまでは彼女に対して軽はずみな行動を取らないと決めて過ごしました。私の心を動かすために、何度も想いを伝えてくれて本当にありがとうございました。本当に勇気のいる事だったと思います。ありがとう。

お付き合いが始まってから分かった事ですが、彼女が私に求めていたのは、恋愛としての憧れだけではなく、不安や不満を抱えてしまっていた日常を変えるためのきっかけでした。
真っ直ぐで優しすぎる性格の彼女、嫌われる勇気を持てない事で自己犠牲を選択し、自分を苦しめてしまっていました。

彼女が勇気を出して想いを伝える事によってスタートさせてくれた新しい世界。私は、彼女が勇気を出して何度も想いを伝えてくれた事に心から感謝しています。

『世界はいつだって、たった一人の想いや思考から始まる』という言葉があります。彼女が私とお付き合いする事を願い告白してくれた勇気に、今度は私が勇気を持ってその気持ちに応えていきたいと願っています。

愛するあなたへ
告白してくれてありがとう。
2人で過ごす日常を楽しむ事。
あなたの笑顔を守る事。
あなたの心身の健康を実現し穏やかな日常を継続してずっと手に入れられる事。
それらは私が守ります。約束するので安心してください。

また、新しい事に沢山チャレンジしようとしています。一度しか無い人生なので、楽しみながら取り組んでみましょう。
大丈夫、次は私が勇気を出す番です。
あなたが私に告白してくれた事で、新しい世界を創り出すチャンスを与えてくれました。2人で力を合わせて新しい世界を創り出していきましょう。そのためにも、今日はちゃんとお勉強しようね。

ずっとずっと一緒にいて下さい。
時間をかけてあなたを幸せにします。
愛しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?