見出し画像

青森市 野内緑地‼️


皆さん、こんばんは❗️


青森市は海が近くいろんなところに海岸があります🌊


場所によっては海水浴ができる場所や海開きをする場所もあります‼️


更に釣り人が釣りをするスポットもあります🐟


今日はその中でも普段、私自身が「海を見たいなー」と思ったり「気晴らしに行くかー」と思う時に向かう場所を紹介します😀 


それは青森駅から車で20分程の所にある野内緑地です😄


駐車場は無く、緑地側に道路があるため路駐させていただきました。


車が頻繁に通る道路では無く路駐して休憩してる人もチラホラ。


時の流れがゆっくりなるような場所です!


詳しいリンクを貼っておきます↓↓



自分が野内緑地を気に入ってる点は

•人が少なく静か

•風も程よく吹き、夏場は気持ちが良い


この2点です😆


特に人が集まらない場所であるため1人で何かを考えたい時や友達と来た時に周りに気を使わず楽しめる事ができます❗️


もちろん、最低限のマナーは守ります😂


今日もここに行き、海を見てると少し疲れが軽減されました。


なんだか不思議なことで人って家の中にずっといると気分も落ち込みますが外に出て太陽の陽を浴びると少し元気になると思います☺️


そんなこんなで海の景色をパシャリ📷


海沿いにある公園的な感じです。野原は広めなので小さい子供とボールで遊んだりするには最適。すごく小さい子は柵がないところもあるのでちゃんと親が見てないといけません。


少しの風と海の波音が自分の心を癒してくれます🌊


すこし海側に向かうと。。


広大な海❗️海を見ると一瞬気持ちが和らぐ気がします!人って見たもので感動できる素晴らしい生き物ですよね。



こんな大きい海を見ると考えがまとまったり、「悩みすぎてたのかな」と気付いたりする事ができます。


私の自慢のスポット、色んな人に紹介したいため、今回記事を書きました✏️


時間がある時に是非行ってみてください!


最後までご覧いただきありがとうございます😭
スキボタン押してもらえると励みになりますのでよろしくお願いします🙇


#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,708件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?