見出し画像

続き

カウンセラーになろうと、勉強することにした
自身もクライアントになって、じぶんのなやみと
向き合って、心の中をほぐしていった

本格的に起業のために動こうとしていたころ
20代の女性と仲良くなった
よく行くお店で知り合って、私にとてもなついてくれた
でも、なんとなくほんとになんとなくだけど
悩みがあるなって。
でも、その悩みの中身の察しはついていた。
だから、話を聞いてみようかと思っていた。

ある日、いつものお店でおしゃべりして
今日はほかの人もいるから、話を聞きにくいなと思っていた。
私がお店から帰る時
気になって振り返ったら、私に対して
深々と頭をさげていた
目が離せなかった
しばらく見つめていたけど、話しかけずに帰ってしまった。

それから数日後、連絡はきた
彼女は自分から天に昇ってしまった。

最後の言葉も読ませてもらった

やっぱり、そんなに悩んでいたんだって確信した。

お母さんの泣き崩れた姿が
いまも忘れられない。

私はもっと話を聞いていればと
今も後悔している。

私は恋愛の悩みのカウンセラーにそれからなった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?