見出し画像

【自己紹介】 はじめまして。

地方の田舎で、親から継いだ食堂をする
50代のシングルマザー、
娘がひとりいます。
店を継いで今年20年目を迎えました。


節目のこの年に、
まさかの新型コロナ肺炎の拡大。
私に限らず沢山の飲食店、企業、
すべての人が厳しい状況下にあります。


弊店も苦しい中、時間短縮営業、
スタッフのシフト削減、
持ち帰りの充実を図るなど、
細々と営業を続けています。


あと10年頑張れるかな。と
思っていたのに、
こんなことになるなんて、
思いもしませんでした。


以前から、私がこの20年何を考え、
何に気づき、悩みながら
ここまで来たのかを、
書き残したいと考えていました。


移動が制限され、
対面での接客が難しくなり、
もしかしたら今の状況と
ズレている内容もあるかもしれません。


それでも書きたいと思ったのは、
自分の仕事を再確認する、
良い機会でもあると思ったのです。
ささやかな成長の記録としての『note』


そして、50代も後半。
シングルの私が
60歳を目の前にして、
思うこといろいろ。

シンプルに暮らす日々と、
これからのこと。
手芸や料理、作ることも好きです。
自分の覚書としての『note』


『note』を通してどんなつながりができるのか、
どんな自分が見えるのか、
とても楽しみです。


そしてこのコロナ禍で、もうひと踏ん張り。
一緒に乗り越えましょう。    
Instagramもよろしくお願いします☆




この記事が参加している募集

自己紹介

読んで頂きありがとうございました。 頂いたお気持ちは、 感謝を込めて『恩送り』いたします。