見出し画像

昨日作った、[上沼恵美子の毎日食べたいポテトサラダ]を美味しく食べるがために夕飯をハンバーグにした。

昨日、YouTubeを見て、大量に作ったポテトサラダを引き立たせるためには、やはり、ザ王道・ハンバーグをお供にいただくのが1番。
そう思い立ったら衝動を抑えられず、家から2キロ位のコープに,もう成形された、焼くだけのハンバーグを2つ買いに行った。
2つで600円位。
外はマイナス29度だったので車がスタートするか心配だったが、何回かイグニッションキーを回すと苦しそうではあったが、無事エンジンがかかった。
後はキムチが無性に食べたくなり、韓国系のスーパーマーケットに行ってキムチを購入。
毎日何かしら発酵食品を取り入れるのがマイルール。
プレートには、蒸しにんじん🥕とブロッコリー🥦も足して、
ファミレスでいつか食べたセット的な夕食が完成。
Noomにログしてみると、全部で855cal らしい。

今日は朝ごはんを食べなかったので、こんなもんでしょう。
はぁ〜満足。

ブランチ(といえば聞こえはいいが寝坊した後の朝昼兼用ごはん)

煮麺 かきたまご、アオサ、七味。あごだしのおすまし 599 cal
コーヒーにプレミアプロテインを入れて  42cal

午後のスナック 

アップルスパイスケーキ 1切れ  180cal

夜ごはん

ハンバーグ  1枚 148cal
ポテトサラダ 1カップ 358cal
ごはん    1膳205cal
キムチ    半カップ 35cal
蒸しにんじん 1カップ 55cal
蒸しブロッコリー1カップ 54cal
計855 cal

痩せゾーンカロリーが1200-1500 なので100くらいオーバーしたが、昨日よりはいくらかまし。
記録すると、当たり前だが分析できるので良い.

体重61キロ


まだ風邪引いてて、咳がえげつないのでとりあえず運動はしていない。
今日は2時から4時半まで昼寝もした。早く治りますように。🙏

Duolingo フランス語6日連続、明日で1週間だ!
Babbel フランス語 Lesson 13  仕事について 触りだけ



Kindle  unlimitedでダウンロードして読んだ本 交通誘導員 ヨレヨレ日記
70代でライター、編集者の筆者がやむを得ず、交通誘導員、警備員として雇われ、日給10,000円位で大変な思いをしながら生計を立てるために、毎日現場に向かう話。
いろんな人が、いろんな事情でその職種を選び、旗を振ったり、見守ったりしているのが感慨ぶかかった。
底辺と小馬鹿にしてくる一般人や、先輩の同僚からの言いがかりのような、不条理なことを経験するシチュエーションが多い。基本は穏便な筆者が、何回か満を辞してキレる時はこっちもスッキリした。
最近この手のおじさんの受難お仕事ルポを読むのがマイブーム。
人に優しくなりたい。




この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?