見出し画像

コーヒーエキスポ2024!【メルボルン】

こんにちは、あけナースです!

今年もやってきたコーヒーエキスポ!
その名もMICE!

去年参戦しましたが、サイズ感は去年と変わらず。

人は去年より多かった気がします。

会場はメルボルンのエキシビジョンセンター


ちなみに入場料が1day, 2day, 3dayとあります。

12日〜14日に開催今年はされております!

私はラッキーなことにフリーチケットを頂いたので、フリーで友達と参戦してきました!

中に入るとコーヒー飲み放題です。

沢山試飲するので、必ず水を持っていくのをお勧めします。


いやぁ、面白かった!

日本が誇るHARIO

ハリオさん去年より縮小していました。
それが少し残念。
新しいものが沢山あって面白かった。

会場の中の雰囲気


ミルクの会社や、チャイの会社もあります!

中で大会も開かれています

そして、今年バリスタ2位の人がコーヒー淹れてくれました。

pour over

美味しかった。

ボディがあって、アロマもあって。

うーん、pour over勉強まだまだ勉強要。

ちなみに、初めて見てくれた方の為に、バリスタ留学ではなく、ナチュロパス留学中です。私w

メルボルンいる方は是非この機会に一度お試しあれ。5/14の明日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?