見出し画像

私がジムに行く理由。

土、日は雨。
両日とも、午後から2時間ほどジムに行った。
歩いたり、ダンベル持ったり、階段登ったり、マシン使ったり。
汗をしっかりかいて、帰ってくる。

私がジムに行く1番の理由は
「心を鍛えたい」から。

私は、心が弱い。
失敗すると、ものすごく落ち込む。
自分の意見をはっきり言えない。
つらいと、何も手につかなくなる。
何もかもが上手くいかなくなる。
人の笑い声を聞いて悲しくなる。
下ばかり向いて歩いてしまう。
前向きになれない。
本も読めなくなる。
音楽も聴けなくなる。

もうずっと起き上がりたくない。そう思うのだけれど、私は過去の経験から、体を動かすことがこういった「心の不調」に1番効くことを知っている。

なので、えいやっと動いて、ジムに行き、全く知らない人たちと各々で体を動かし、黙々と汗をかく。

悩みは無くならないけれど、気持ちは少し楽になり、夜にぐっすり寝られる。

そしてまた、朝が来る。

生きてるとつらいこといっぱいあるけど、しっかり食べてしっかり寝て、せっかく持ってる体力は使って、できるだけ笑って😊やっていこう。

今のところ、まだ「心が強くなった」感じはしないのだけれど😅まあ、慌てずにゆっくりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?