見出し画像

11月23日(ワーホリ日記)~豚汁を作る~

今日はフィッシュアンドチップスの記事を投稿できた。一つ、うれしい出来事である。

あと、夕ご飯に豚汁を作った。

写真の向きが、、、

海外にいると日本食が恋しくなる
にんじん、ごぼう、味噌とかは
普通のスーパーでは売っていないので
アジア系の店に行かないと買えない。
近くにお店がなくて買いに行くのがちょっと大変
だったが、それでも豚汁が食べたかった。
トマトスープやコーンチャウダーなども作ってみたが、やっぱりコレが一番染みる。
やはり味噌汁は日本人のDNAに組み込まれているようだ。

豚汁は、汁物とおかずの両面を兼ね備えているのも良い点である。これさえあれば、あとは白飯だけで良い。美味しいし、便利だし、豚汁ってなんて素敵なスープだろうか。

また近いうち作ろう。


あと、今日は午後に自分の部屋で記事を書いてると、ピーターとタダシがバックヤードで何やら作業をしているのが窓の外に見えた。
どうやら馬の糞を軽トラに積み込んでいたらしい。どういう経緯なのかはよくわからないが、
ピーターが自宅菜園の肥料として使うものらしいのだ。
しばらくした後で、用事があってバックヤードを通ったのだが、まだ糞の香りがそこに残っていた。ご近所に香りが飛んでっていないことを祈るばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?