見出し画像

11月22日(ワーホリ日記)~リサイクルショップへ~

今日はアーヴィンと地元のリサイクルショップへ行った。
海外でリサイクルショップ入るのは地味に初めてだったが、広いフロアに服がバーッと雑多に置いてあるところなんか、僕の地元にあるセカンドストリート(リサイクルショップ)っぽくて、なんかホッとした。
もうすぐクリスマスということもあり、やたらクリスマス用の人形やら飾りなどが棚に売られていた。
アーヴィンは気になるズボンを見つけたようで、試着をしたい様子だったので、店員に「試着室ある?」って聞いたら「ない。鏡を使ってくれ」
と言われた。
結局、試着できないとサイズが合ってるかわからないので、アーヴィンも「うーん」となって結局購入は保留となった。
まあ仕方ないと思い、店を後にしたのだが、道を歩いている途中で
「でも試着もできずにどうやって服を買うんだ?」とふと思った。
「みんな試着せずにどうやって服買うんかね?」とアーヴィンに同じことを尋ねると、「わからん」と肩をすくめていた。

いや、ちょっと待てよ。普通リサイクルショップって試着室あるんだっけ?
日本でさえも、普段リサイクルショップに行かないので、よく知らないのだが、考えてみると試着室があるイメージがあんまりない。
あれ、あったっけかな?
忘れた。

まあそんなことはいいや。


とりあえず大事なのは
少なくとも今日も外出できたことだ。
やっぱり外出しないとダメだ。
一日中、部屋の中にいると気持ちが鬱屈
としてくるから。

明日も外に出よう。

あ、あと昨日買ったスナックやジュース類
もう全部消費してしまった。

昨日買ったスナックやジュース。写真だとわかりにくいがクッキーやジュースは結構でかい。

さすがにえげつない。
アカン。自制せんとあかん。
朝、起き抜けにポテチ食うとかアホやん、おれ。
自制しろ、おれ。

さあ、寝よ。
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?