車イスで入れるおいしい飲み屋 その2 第4ビルの韓国料理 シンガネさん

少しずつ日が長くなってきて、季節の移り変わりも感じつつも、まだまだ寒い日々にもう一度冬眠できないかを真剣に考えている鈴東裕己です。
車イスユーザーとして関西を中心に多様な活動をしています。

仕事について詳しいことは(https://peraichi.com/landing_pages/view/ring-barrierfree2017/)をご覧ください。趣味はスポーツ観戦や音楽鑑賞、飲みに行くことな33歳です。

そんな僕が好きな飲み歩きを駆使してバリアフリー情報も含めおいしい飲み屋さん情報をこんな時代やからこそ発信していきたいと思い、リメイクを始めました。
今回第2弾は
僕の行きつけ第4ビル地下2階にある「韓国料理 シンガネ」です

お店情報と行き方

ずっとご紹介しようと思っていて、すっかり忘れていたことは秘密にしておいてもらって…
ここは料理がボリューミーなので、大人数で行くことをオススメします。
ウサギ並みの胃袋では限界があります。

行き方としては

過去に「ニユートーキヨー 第一生命ビル店」でお伝えしている道からたどると、円形ホールに着くと4通りの道があるので、10時と11時の間くらいの方向にコクミン?薬局が見える道に進むと正しい道です。そのまま道に沿ってまっすぐ行くと、スーツ屋を超えたら左右にも道が分かれる分岐点があるので、そこを左に曲がると第4ビルなので、そのまままっすぐ行くと左手に店が見えます。

店には元気いっぱいのオモニが出迎えてくれるのですが、初めての人はオモニの元気にやられちゃうかもなのでご注意を~笑
韓国ドラマのイメージ悪くて怖いのがオモニって感じだけど、ギャップにもびっくりドンキーです。

バリアフリー情報とオススメメニュー

基本的に段差とかはなく全席テーブル席なんですが、結構ぎゅうぎゅうに詰まっているので、飛び込みでも行けると思いますが、不安な人は前もって車イスですって伝えているとよりスムーズです。


ここのおすすめは基本肉料理ではあるので、サムギョプサルやプルコギがおいしいです。ただ、量が多いのと僕にとっては噛みにくいので、毎回頼んでっていう感じではないですが、韓国本場って感じの深みのある味でおいしいです。

画像1


参照「https://retty.me/area/PRE27/ARE89/SUB8906/100000822897/photos/」

もう1つのオススメはチヂミです。海鮮チヂミはいつも頼むってかオモニがオーダーに入れてくれるんですが、外はサクサクで中はフワフワ…僕の表現力が日本の資源より乏しいからおいしさが伝わらんかもですが、おもしろい食感でホンマうまいです。

画像2


参照「https://retty.me/area/PRE27/ARE89/SUB8906/100000822897/photos/」


ちなみに韓国料理と言えばマッコリ、種類も多く韓国から取り寄せてるらしく、本場の味が楽しめるので、それだけでも楽しめます。

トイレについて
残念ながら店内にトイレはなく、近くにも一般のトイレしかないので、円形ホールまで戻って、ベビールームの奥に多目的トイレがあるので、そこまで戻るか、シンガネを出て左に行き、右に曲がってファミリーマートの手前を右に行き、まっすぐ行くと左手に曲がるとこがあるので、そこにまたファミリーマートがあるので、それを超えて左に行くとロッカールームがあるので、そこを左に行っても多目的トイレがあります。

スズログの評価


ここの売りは何と言ってもオモニが元気すぎること。ホンマに色々サービスしてくれる気前の良さと、親戚のおばちゃんかって言うくらい鋭いツッコミもくれる親近感溢れるお店です。
オーダー勝手に決められるのはご愛嬌で~笑
それでもおいしくて、おもろいオモニに会えると思ったら行く価値ありです。
そんな「韓国料理 シンガネ」さんの評価は…4.0になります。
ぜひ皆さんも行ってみてください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?