見出し画像

プロフィールを充実させたい

そう思ったので、少し充実させた。


旧プロフィール


新プロフィール

昨日のアウトプットを意識しない生活を反省したせいか、今日は「この話はいいな」「こういう考えを書いてみよう」と色々とネタも浮かんできた。しかし、浮かんできたネタをとくにメモもしないでいたのだ。
そうしたら今日は妙に忙しく夜11時まで日記を書く時間が取れず、思いついたことも忘れてしまった。また反省だ。

シンプルに眠いが。
プロフィールの更新をしたい、という欲求があったことをかろうじて思い出して今に至る。

あまり長々としたプロフィールにしたくないと思っているけれど、ふと「専業主夫」と一言だけ書いてあるプロフィールはプロフィールではない気がししたのだ。

プロフィールに多くを書かないのはうまく言い表せないのと、半端なことを書いて変に伝わってほしくないからだろう。

だから、確かなことしか書きたくない。

でも確かなことなんて本当のところは読み手にはわからず、どれだけ正確に書いたつもりでも読み手の視点でしか受け取れないことも知っている。
だから単にインターネット上での自己開示に抵抗があり、勇気が足りないだけ。

自分の考えとして、日記にせよ、エッセイにせよ、レビューにせよ、常々、おおよそのことは「何者かわかっている方がよい」というものがあるため、何者であるかはプロフィールで示していきたい。

インターネット上でどのくらい自己開示するのか、感覚はつかめていないけれど、それでも、あくまでも「確かなこと」を追求し、今後も少しずつプロフィールを充実させられればいいなと思う。


今日のランニングについては、なんと休んだ。
というのも体力とやる気は十分だったけれど、足が痛かったから。

今まで運動不足だった人間が5日連続で走ったら、それなり以上のダメージがあるのは当然で、ここで足を悪くするよりは走るのを我慢することを選んだ。
土曜日は走るのを休む日とする。

代わりにいつも走っているコースをゆっくり散歩した。
ここでいつもとの違いが発見できれば日記的にはよかったのだけど、別段なにということはなく、寒さを肌で感じつつのんびり歩くだけだった。

妻へのお土産

今日は晩御飯作ってくれるとのことだったのでお礼のお土産を買った。

少し分けてもらったけれど、これもまたモンテール+ムーミンをパッケージに載せるという意気込みから予想がつくように、普通に美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?