見出し画像

くらえ!オーガナイザー!

まだまだ知らない言葉が本当に多い。

最近、オーガナイザーなるものを知った。

整理してまとめる人や物のことを指すらしい。

言葉だけで内容を推察することは不可能だ。

僕は必殺技かと思った。

いわゆる小物を取り出しやすく収納して、持ち運びにも適しているような小物収納のイメージだ。

小物収納ってポーチとかケースとか色々ある。

Amazonとかで検索するときもポーチとかケースとか入力していた。

ためしにオーガナイザーで検索してみると、同じようなやつもヒットするが、ポーチやケースではヒットしなかった商品が多数でてきた。

しかも自分好みのやつ。

やっほい。

オーガナイザーを知れてよかった。

言葉をたくさん知っているというのはこういうときにも効力を発揮するのかと驚いた。

言葉を知らないと本当に欲しい物にまでたどり着けないのだ。

ネット記事でたまたま見かけたオーガナイザーをキャッチした自分を褒めたい。

専門用語のカタカナ文字を習得するのは難しい。

既存の知識と関連性がなく丸暗記するしかない。

今だにアイデンティティとかイデオロギーとか詳しく説明しろといわれると、しどろもどろになる。

日本語で言うと〜っていちいち言い換えるのも面倒だけど通じなければ意味はない。

だからそもそもそんな言葉は使わないに限る。
知っていても無闇に使うものではない。
普段の会話でイデオロギーとか言ってくるやつは
縁を切った方がいい。

古風な言い回しも鼻に付くので、相手に合わせた言葉のチョイスを心がけよう。

こういうのをカタカナでいうと…コミュニケーションかな?

全然違う感じになってしまった。
難しい。


オーガナイザーはカタカナ用語の中でもなかなか強そうだ。物理攻撃系だろう。

コンセンサスは精神攻撃系だな。

ソリューションとかイノベーションとかインスピレーションとかのション系は自己強化系だろうか。

本来の意味を無視して言葉の響きだけで使って遊びたい。

くらえ!オーガナイザー!

是非とも声に出して行ってみてほしい。

きっと無意識に拳を前に突き出しているのではないだろうか。

きっとそれが正しいオーガナイザーだ。

明日から学校、職場でくりだしてみよう。
冷ややかな目で見てくるやつには追加でオーガナイザーをお見舞いしてあげよう。

あまりに強すぎるので1日に2発が限界だから使いどころに注意して欲しい。

大勢の敵に囲まれたらコンセンサスで精神攻撃だ。

さぁ社会の敵と戦おう。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?