見出し画像

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「本当はそうじゃないけれど、そうしよう。

そうした方がいいから。そうに決まっている。」

頭では、全部、間違っているってわかっているのに、決め込んでいる。

自分の心が不安定で、苦しい。

心は安定を求めたがるから、何かと理由をつけて、決め込む。


心は、不安定なもの。


心が動くことに、理由なんてない。

悲しいものは悲しい。
嬉しいものは嬉しい。

寂しいものは寂しい。

ただ、それだけなのに、

理由をつけたがる。

安定したいから。
正解が欲しいから。

そんなもんはない。

嫌なもんは嫌だし、好きなもんは好きで。

安定なんかしない。


だけどね。
その、悲しみや苦しみや喜びがどこから来るのかわかった時。

「自分」を見つけてあげることができる。

「ああ。。私、こんなこと、思ってたんだ。
ああ。。そこには、愛しかないじゃない。」

そんなふうに思えた時に、

何にも、現実世界は変わらないんだけれど、
0.1秒で、捉え方が変わるのです。

自分のマイナス感情を、死ぬほど愛しく思えたり、
そのきっかけを与えてくれた人を、世界一のパートナーに思えたり。

大袈裟だけどw

暗黒だった世界は薔薇色に変わるんだよね。


私は、こんなにも不安定で、複雑怪奇で言葉にできない自分の心を

捕まえてみたいと思う。

全部、初めから、自分が持ってるんだろうけれど。
心も、体も、思考も。

目の前で起こる出来事全部、私の世界が映し出したもので、
誰かが何かをしたわけでもなく、

自分の中の、何かしら。

こんな、すげえ繊細でめんどくさくて、真っ直ぐで捻くれている、
矛盾だらけの自分が

ほんと、バカみたい。笑。

自分の心に、嘘がつけない自分が、好きです。

大っ嫌いだった自分を、好きって思える、強い私に、はぐ。

出会ってくれた、あなたに、はぐーーーーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?