見出し画像

東京の旅。瞑想とイニシエーションの旅。


とりあえず、今、オーラソーマの講座2日目です。

1度受けたのですが、やはり、学びは
リピートするのが良いです。

今日はね。すごく嬉しいことがたくさんあった。
昨日もあったんだけど。。。

講座中も、気づきも唸るほどあったし。。。

オーラソーマええわーーーーー。最高やーーー。。

ってホテルに帰っていたところで、渋谷で迷子になってしまいました。

「もう!!!なんやねん!!!銀座線!!!どこやねん!!!!!半泣!!」

Uターンマークがあるのみ。
チャレンジャーな私は、闇雲に突き進んでいた。(ばか

なんか、真っ直ぐいって曲がれってことやな。。

ん。

ないな。

ん。。。

地下やな。。

渋谷センター街やな。(龍が如くで見た!!!

うろうろしてたら、寂しくて、FBに投稿してみたけど、、
なんの解決にもならぬ。
私がおバカなだけなんだが。。
(まじめにコメントくれた方々ありがとふ。

奈良とか。。
ジャンプってなんやねん。。。。

タクシーにも乗ろうと思ったが。。シラフでタクシーはなんか違うなと。(認知の歪み

ああ。。。。。とりあえず闇雲にもう少し歩いてみよう。。(ばか


しばらくすると、階段で座っておしゃべりしている女子3人!!かわいい!!!

「あの。。銀座線ってどこですか??」(ナンパ

って聞いてみたら

「つれてってあげよーよ!!」(3人女子

。。。うれちぃ。。。

なんだこの可愛い女子たち。。。。

おそらく10歳後半である。

。。。。かわちぃ。。。。。


パタパタと4人であるいて、銀座線まで。
少し、お話ししながら。

「大阪からきたんすよーー
講座でーーー
いやー、道わかんないすよーー
やーー
助かるっす!
嬉しいですーー!!
やーー嬉しい!!」

とか、なんとか言いながら。聞かれてもいないのに。
だって、嬉しいもん。
優しい心が嬉しい。

可愛い女子たちは、
「東京生まれ、東京育ち」
らしく、
「みんな冷たいよねー」
だの
「大阪の人の語彙力やばい」(私のことだ
だの話してくれた。

大阪人への偏見をうえつけたのは間違いないが、人に親切にしていることが心底嬉しそうだった。

なんか、そんな、嬉しそうな彼女たちをみて、めちゃくちゃ嬉しくなった。

迷子も悪くない。

銀座線!!!!!あったーーーー!!!!ってすげーーわかりやすく、わかりにくいところにあった。
今後、地下鉄と名乗るのはやめていただこう。

「わーー!ありがとうございます!!!
ではーーー!!」と足速に駅までゆく私。

少し、名残惜しかったけれど。
名刺くらい渡せばよかったな。。。


東京のど真ん中で、きっと、もう2度と会うことがないだろう。

一期一会。

私らしくいれたなあ。
きっと、あの子たちも、自分らしかっただろうな。

一人旅も、悪くない。

もしかして、誰もが自分らしくいれる、
何者でもない時間や空間を持つと、

自分の中心に戻れるのではないかな。

人って、知らなかった自分を見つけてくれる気がする。
全く知らない人にに親切にして、幸せそうなあの子たちは、私映す鏡かもしれない。

おお。

人生捨てたもんじゃないね。

そんなふうに、思わせてくれる、素敵な出会いでした。


ちょうど、ボトルと自分と対話してきたところだったから、余計そんな風に思えました。

目の前で起こっている現象は、すべて、私を映し出している。

私の反応、心の動きが、私自身がどんな人物なのか、教えてくれる。

オーラソーマって、ほんと、面白い。

明日も楽しもう。

どんな世界を、見せてくれるのか。

わきゅわきゅ。

↓素敵な自分に出会いたい方。LINE登録してね。↓

オーラソーマのお部屋@ぴーこ
美容やメンタルのお悩み相談受けつけ中だよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?