見出し画像

誕生日がいつの間にか、涙が出るほど嫌いになっていた。

「誕生日なんか嫌いだ・・」

特に前日。昨日は、一人で酔っ払って泣いていました。笑

今日、9月20日は、私が生まれた日です。

いえーーーい37歳である。

しかし、5歳だろうが37歳だろうが、私はいつまでも子供なのである。

表現の仕方を変えただけで、中身は、「お母さんかまって!!!」の欲しがりな子供なのである。。。


子供の頃は

母が、毎年、オードブルを作ってくれて、バースデーケーキを食べて、歌を歌って、お誕生日プレゼントに囲まれる。

うちは、ぼちぼち、貧乏だったんですが、風呂なしアパートだったし。トイレは水洗じゃないし。なかなかのとこに住んでたように思うんですけど。

満たされてはいた。

それが当たり前と思っていたのですが。

だから、私の子供も、甥っ子たちも、みんな、母にお誕生日会を開催してもらっている。

子供たちは、絵に描いたように幸せなのである。


いつの頃からか、

それが私にはなくなったのである!!(大人だから

オードブルも、(作るのめんどくさそうだけど
お誕生日プレゼントも、(自分で買えるけど
ケーキも(あんま好きじゃ無いけど

おめでとうも無くなってしまった。

おい!こら!

おかん!!

おめでとうくらい言え!!!

私は、毎年、何かしら、クリスマスや誕生日や母の日は、何か、母に贈り物をする習慣なんだけれど。。。(恩着せがましい

いやー、他の人はねえ、律儀に覚えてくれてるのに、何なら、午前0時を過ぎたらハッピーバースデーなんですよ。ドリカムか!うれちい!!(半分寝てたけど)・・・やのに、オカンが忘れるってどーゆーことやねん!!

で、なんか、寂しくなってきて、アピールするのもなんか嫌じゃ無いすか。。。(かまってちゃん

旦那さんは、お祝いしてくれますし、FBのお友達の皆さんもお祝いしてくれますし。。。
だから、いーんだけどね!いーんだけどね!!

いや!!!おかんよ!!!!

まあーえっかー。。。大人だしねーー。。。
とか思ってたら、無性に、寂しくなってきて。。。

「誕生日なんか嫌いだ。。。誰も祝ってくれない。。あたちは世界で一人ぼっちなんだ。。。(認知の歪みを通り越して、ねじ切れそうです。はい。あほです。)」

とゆう、クソしょうもないいじけに発展して、昨日は、一人でシクシク泣いておりました。笑

大人(37)になっても、子供ですね。
えへへ。

照。


そもそも、おかんに、「産んでくれてありがとう」と、声を大にして言えたらいいんだけれど。

お母さんが、この世に産み落としてくれなかったら、こんなしょーもないいじけもできないわけで。
喜びの記憶がたくさんあるから、「お誕生日おめでとう!!」って祝福されまくった経験があるから、こんな些細なことで泣いてしまえたりするわけで・・・メンタル弱・・・

愛されている記憶しかないから、感謝しかないわけで・・・

だから勇気を持って、

「お母さん、産んでくれてありがとう。色々お疲れっす!!!今度は、私が全部まとめて面倒見てやんよ!!!!」

とは、まだ言えないので、こちらに投稿させていただきました。笑

お母さん、産んでくれてありがとう。愛情いっぱいに育ててくれてありがとう。
何があっても底抜けに明るい私でいれるのは、お母さんの教育の賜物です。
「景子」の由来は、「たくさんの人に愛される子になりますように。。」でしたよね。
 
おかげで私は、たくさんの人に愛されています。

お母さんも、これからもまだまだ元気でいてください。

私も、まだまだ鬼のように頑張り続けようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?