見出し画像

自分をテーマにブログを書き続けると価値が生まれる。

自分って、どんな人なんだろう・・・

まずはそこからって知ってはいたけど、あんまり実はよくわかっていなかった話。笑

自分の中の当たり前の常識が、他人には、非常識。

それって、なんか、聞いたことあるけど、全然腑に落ちていなかったんですねー。。。

今朝、早朝ミーティングをしてもらっていて、気がつきました。

他人のことはよくわかるけれど、自分の価値には気がつかないものです。


とあるセミナー中。

講師「あなたの最たる才能は、自分を諦めないことですよ。」

私「へーー。。そーかー・・・」

ってやりとりをしても腹の中では、(いやいや。。そんなんみんなできるやん。。。)って思ってました。

別に才能でもないよなーー。。
誰でもできるじゃん。
当たり前でしょうこれくらい。。。

なんと、受け取れない私!!!笑


「呼吸をするようにできることが才能」

無意識でできちゃうから、ほんと気がつかない!!!!

そらーー、そのような特技がある人はたくさんいるんですよ。

諦めずに、挑んできている人ってたくさんいるし。
それくらいできて当たり前。

何回も何回も、同じことを繰り返して、何回も何回も、心のわだかまりに手を出し続ける。
考えるのがめんどくさくなって、一旦考えるのをやめてみるけど、また、ねちこく考えてみる。

しつこい。。。くどい。。。。ねちこい。。。いつまでも引きずる。。。

いやいやいや。。待てmてmて。

そうか!このしつこさが、才能と言われたら才能な気がしてきたぞ!!!!

しつこいのは、粘り強さとも言える。
自分を知ることを諦めない。
地の底まで落ち込んでも、行き着いたら浮上する。

必ず、希望に向かえると、信じている。

「自分を諦めない。」

こととは、

「他人を信じ抜く力がある。」

とも言える。

私のいいところであり、捉え方によっては、悪いところになる。

悪い人に騙されるかも知れない、でも、誰かの希望になれるかも知れない。


なるほど。。。。

自分をまずは、知っていくこと。

そうすると、自分の価値が少しづつ、言葉になっていく。

本当は、全然、自分のヴィジョンって見えてないんだけれど。笑(他人の素晴らしい未来は妄想できてしまう。あ、これも才能だな)

希望が持ててきたぞ。

ちょっと、こんな感じで、少しづつ、前向いていこうと思います。

今までみたいに、勢いだけで

「うおリャーーーーーー!!!」

って前に進むんでなくて、確実に前に進めるように。


半年経ったら、どーなるんかしら!!わくわく!!!

(そういえば、努力家って言われたこともあったなあ。。当たり前にやってきたから気がついていなかっただけでした。)

ピーコの気づきが面白いなーと思ってくれたら、「スキ」してね!


24時間LINEお待ちしてます!!(返信は10時から19時になります)
ポチってね。



↓ホームページはこちら↓

久米田 トリートメント 

岸和田でエイジングケア&ヘッドスパならLyucaにおまかせ!
30代、40代、50代、60代のエイジングケアが気になる女性のお客様にご来店いただいております。

JR阪和線久米田駅徒歩二分 
リュッカはエイジングケアに日々、燃えています!!

リュッカのコロナ対策に、いつもご協力ありがとうございます♪
一緒に頑張りましょうね♪

美容コンシェルジュを募集しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?