せとぐる

ディズニーのテーマパークのうちフロリダ:ディズニーワールドが特に大好きな50代👨 これ…

せとぐる

ディズニーのテーマパークのうちフロリダ:ディズニーワールドが特に大好きな50代👨 これまでに行ったディズニーワールドの旅行記を書いています 一話短めで連載しているので良かったら最初からご覧ください

最近の記事

  • 固定された記事

【子連れWDW】親子三世代珍道中#1ゆうは何しにアメリカへ?

「もう行けれんことないか?」 じいちゃんはあの日以来すっかり弱気になっている。 あの日とは「9.11」のこと。 世界の商業・金融・文化がすべて集まった街にそびえたつ2本のタワーが崩れ落ちたのだから、仕方ない。 2001年10月。 半年以上も前から計画していたこの旅行、はたして行くべきかやめるべきか? とうちゃんは、まだ決めかねていた。 【登場人物】 じいちゃん  いつもおだやかなニコニコ百姓。 ばあちゃん  おしゃべり大好きな給食おばさん。 とうちゃん  not

    • 【子連れWDW】親子三世代珍道中#5 ゆうは何しにアメリカへ?

      「急いで 間に合わなくなりますよ」 不安なままシカゴ空港までたどり着きようやく現地ツアーガイドに出会ったと思ったら、開口一番まくし立てられた。 ほっとするどころか、心が締め付けられる。 ただ、とうちゃん以外の5人は心強い助けが来たと思い、ニコニコ顔だ。 「時間がないからすぐに移動しますよ」 「忘れ物はないですね」 「チケットを見せてください」 次々と言葉が襲いかかってくる。 「これは持っていけません ここで捨ててください」 ばあちゃんは小さい裁縫道具セットを

      • 【子連れWDW】親子三世代珍道中#4 ゆうは何しにアメリカへ?

        11:10 シカゴ行きのNH004便はタキシングを開始した。 ペーは眠そうな目をしている。 いっぽうのゆうは、まだまだ興奮がおさまらず一人でしゃべっている。 じいちゃんとばあちゃんは初めての成田空港を、飛行機の窓からしっかり確認しているようだ。 とうちゃんは離陸までのこの時間が好きだ。 どこの誰かも知らない同士が、たまたま同じ時間同じ機内にいるだけで仲間になったような気がする。 「ちゃんとアメリカに着くかなあ」 「初めてなんですね 心配ないから落ち着いて」 「

        • 【子連れWDW】親子三世代珍道中#3 ゆうは何しにアメリカへ?

          一番に起きるのは、いつもとうちゃん。 窓の外には朝もやに包まれた滑走路があり、もう何機も飛び上がっている。 ゆうを起こすとスッキリした表情で窓のそばにやってきた。 ゆうは飛行機が大好き。 ぺーも起きて兄ちゃんのそばにやってきたが、イスから転げ落ち大泣きしてしまった。 となりの部屋のじいちゃん・ばあちゃんに声をかけ、6人で朝食に向かう。 【登場人物】 じいちゃん  いつもおだやかニコニコ百姓。 ばあちゃん  おしゃべり大好き給食おばさん。 とうちゃん  自称旅行プラン

        • 固定された記事

        【子連れWDW】親子三世代珍道中#1ゆうは何しにアメリカへ?

          【子連れWDW】親子三世代珍道中#2ゆうは何しにアメリカへ?

          とうちゃんは夜明け前に目が覚めてしまい、じいちゃんの家の中をうろうろ歩き回っている。 今日はいよいよディズニーワールド旅行出発の日。 私たち家族は昨夜、じいちゃんちに泊り出発に備えていたのだ。 やがてそれぞれ起きてきて、身支度を始める。 この日のためにレンタルした特大のスーツケースには、じいちゃんとばあちゃんの荷物を詰め込む。 あらためて言うが、これは2001年11月の旅行記である。 【登場人物】 じいちゃん  いつもおだやかなニコニコ百姓。 ばあちゃん  おしゃ

          【子連れWDW】親子三世代珍道中#2ゆうは何しにアメリカへ?