見出し画像

コンセプト

私の会社は自社製品を作り、自社ブランドメーカーとして商売をしている。
そんな中で、
柴田陽子さんのブランドに対するコンセプトの話をYou Tubeで拝見させて頂いた。

なるほど

目から鱗でした。
自分も20年ほど働いてきたが、自分の会社の製品のコンセプトを知らない、会社のトップに聞いてもわからない。
自社ブラントメーカーを目指すならまずそこが明確でないと会社の方向が見えてこないですよね。
スターバックスなら『サードプレイス』
など、しっかりしたコンセプトを持ってますよね。

本当に勉強になります。

まずはそこからやっていきます。

他にすごいコンセプトがあれば教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?