見出し画像

ブンデスリーガ トライアウトの結果

今朝起きてから何度もトイレに行った。僕は緊張するといつもこうなる。
今日はFCアウグスブルグの2回目のトライアウトだ。学校が休みだったので、午前中はメンテナンス中のバイオリンを受け取りに行った。
午後はトライアウトに呼ばれたチームメイトと一緒にアウグスブルグのアカデミーに向かった。
トレーニングは4対4のボールポゼッションから始まり、その後3対2の攻撃の練習。最後は7人制のミニゲームが行われた。僕は最初の二つの科目は上出来だったが、最後のミニゲームはチームとうまく連携できなかった。
一人抜きん出ていた選手はやはりドイツ代表だそうだ。僕と同じ左利きのテクニシャンだった。トレーニングがあっという間に終わった。

前回同様、スカウティングスタッフとのミーティングまで待合室で待った。すると元チームメイト現在FCアウグスブルグでプレイする前回の日記でも書いたLorenzをがハイタッチしに来た。僕はトレーニングの後の着替え室でLorenzが他のチームメイトから”お前の着替える場所なんてないんだよ、トイレにでも行って来い”と言われてるのを聞いてしまった。Lorenzはまだ体も小さくポテンシャルを買われて入団したものの、活躍できていなく、試合に出れていない。一つ下のU14の試合に借り出されている状態だ。僕は胸が痛かったけど、Lorenzが”どけよ”とそいつに言い返していたのでよかった。

スタッフたちに呼ばれ、部屋に入った。
単刀直入に、ぜひ君に入団してほしいと言われた。
僕は2、3日時間をくださいと答えた。心の中では喜びのダンスをしていた。
なんと日曜日にはFCアウグスブルグと僕の現チームとの親善試合が行われる。そこで僕は返事をしようと思う。
ドイツに来て4年目、夢に一歩近づいた。

見守る父
今日の満月



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?