見出し画像

カナダ ワーホリどうやったら行けるの?何も知らないアラサー女。抽選てなんや。

題名の通りである。
ワーホリに行く事は決まったが
そもそもワーホリって
どうやったらいけるんだ??

と、いうところから始まったのだ。(ヤバスギ‼)


そう、何から始めたらいいか分からん、、。


そうだ、そいえば幼馴染が昔、
ニュージーランドに
留学にいってたから聞いてみよう!

さっそく連絡してみると
なんと社会人になってから
幼馴染の弟がカナダにワーホリに
行っていたというではないか!!!

その弟が使っていた
エージェントさんを紹介してもらい、
Youtubeもやっていたので色々見ていると

2022年カナダワーホリについてライブ
をやるというではないか!

めちゃくちゃナイスタイミング!!!

よし、見よう!!!

!!!!!!!???????

そこで話されていた内容に私は驚く、、。

『カナダのワーホリの抽選が
  いつはじまるか分からない。』

OH MY GOD!!!!
OH MY GOD!!!!
KA・MI・SA・MA!涙

カナダのワーホリに行くには
POOL登録というものをして
抽選に応募して当選?しないといけないらしい。

しかし、コロナの影響でその応募抽選すら
今やってないというではないか!!

これは予想外すぎる、、。焦

しかも去年は抽選で
当選する人も少なかったのだとか。

あれ、、私今30歳で誕生日は夏、
すなわち31歳になるまでに
あと半年しかないけど行けるのか?

いけない可能性のが大きいよな。

だっていつ抽選再開するか
分からないんだもんな。

しかし、
一応今のうちにできる事とかあるかな
とか、
どうしたら行けるようになるか
とか
少しでも何かないかと思って
Youtubeライブで聞いてみた。

私{すみません!現在、30歳で誕生日が
    夏なんですけど間に合いますか??

読んでもらえるかな。ワクワク、、。


Youtubeさん{この方はとにかく応募がはじまる事を祈るしかありません

、、、。

祈るしか、、、ない、、・・?


まさかの回答に笑うしかなかった。
やっと新しい事に挑戦しようと
思った時にこれですよ。

今の私には、祈るしかない。という結論です。

どうする私。


こうご期待。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?