見出し画像

はじめまして❗️NAMIDAサポート協会セラピストmayuと申します‼️

ご訪問頂き、ありがとうございます♡

NAMIDAサポート協会セラピストmayuと申します。
今回は自己紹介もかねて、
ご挨拶をさせていただきたいと思います。

NAMIDAサポート協会セラピストmayuは
コーチングを得意としております。

私は「なりたいわたしがあるのになれない」
「やり方がわからない」という方へ
「なりたいわたし」になるためのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

以前の私は自分の意見を話すことも涙が溢れて、言葉にできないほど内気で
他人に表現することなどできずに
いつも他人の言動に振り回されていました。
だから、自分は存在しているのに、
まるで自分はそこに居ないような孤独…
そんな生き方をしていました。

それではどんなに頑張っていても
「なりたいわたし」になれるはずはありません。

そんな私は、「どうしても人生を変えたい!」と決断し、
心理学や成功哲学等を貪るように学びだしました。

そして、

「人生は思い込みでできている」


ことを知ります。

今までの人生から新しい人生に変わるためには、
自分が"どのように世界(世間)を観ているのか?"
どこをどのように観ていて、
どう感じているのか?を知ることが大切です。

当たり前と思っている独自の"視点"を知ることから始まります。
何故自分がその言葉を発しているのか?
何故そのような行動をとるのか?
自分の中に答えが詰まってます。
まず、自分のことを理解していきます。

1人では当たり前過ぎて気づかないですが、
あなたももし、
「なりたいわたしになる!」と決意するなら変わることができます。
必ず変われます。
私はそのためのお手伝いを
させて頂きたいと思っています。

あなたの理想の人生はどんなものですか?
誰しも自分の「思い込み」からくる
「在り方」があります。
自分自身の在り方が変わることで
言葉や、行動が変わる…

そして人生が変わります。
あなたが「なりたいわたし」は何ですか?
あるなら、それは「できない」と思いますか?
それなら既に独自の視点「思い込み」があります。
ひとつ、ひとつ、その思い込みを
一緒に見つけていきましょう。

自分のペースで作業することが出来て、
時間に追われることはなくて、
休もうと思ったら休めて、
旅したいと思ったら旅が出来て、
優しい友人に囲まれており、
家族との関係性も良好。

私はこのように学んだ心理学で人生を変えることができました。

そんな中、
現在の師匠であるテープ式心理学の創始者、仁さんと出会います。
それまでの私は、自分が「どんな事が好き」で「どんな事が嫌い」なのか?等、
自分のことを理解する為に、自分の"感覚"を手がかりに幸せを掴んできました。

でも、"感覚や感性"はとても大事なのですが、
感性は人それぞれですし、
他人に伝えることは難しく限界がありました。
だけど、仁さんとの出会いがあり、
仁さんの「テープ式心理学」と出会うことかできました。
私が今まで実験、検証してきた数々の学びと使う言葉は違っていましたが、類似する内容がとても多く、
さらに、より詳しく仁さんは言語化し、論理化し、体系化されていて筋が通っていました。
それは、とてもわかりやすいものでした。

私は独自の学びで"心に解放が起きた(心が自由になった)"のですが、
「心の仕組みは誰も同じ」と仁さんが仰っていて、
結果的には私がしていたことは
心の仕組みと合致していたというのがわかりました。
だから、「"なりたいわたしになる"ことができた」のだと腑に落ちました。

これから私は
「あなたがあなたらしく生きることができる、
この素晴らしい世界」を
「テープ式心理学」を用いて
あなたの想う「なりたいわたし」のために
共に帆走したいと思っています。
いつか出会うあなたへ

どうぞ宜しくお願いいたします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?