見出し画像

今週の振り返り 6/17 ~ 6/23

とうとう紀伊半島も梅雨入りしました。
梅雨入りしたんですが、かなり蒸し暑い日が続いています。

こんにちは。こんばんは。『よ。』です。

6月にはいってから、体重が少しですが増加傾向で張り切っているところです。調子に乗って羽目をはずさないように気をつけようと思っています。

では、振り返っていきます。

・食生活について
こちらは言わずもがな。やることが決まっている感じなのですが、昼食に1品目タンパク質を摂れるものを(出来るかぎり)追加しています。

弁当はいつも通りのメニュー(簡単なので・・・)なので、そこに一品を単純に増やした感じです。
週の開始が61.1㎏。今朝の空腹時が61.6㎏と横ばいでした。
最大値は61.7㎏でしたので、一時62㎏台が見えた週でしたね。

もちろん、発汗や排せつの量によっても増減は変わるので、一概には言えませんが良い傾向かなと思っています。

退院してからおよそ3か月が経過したことで、現在の体型にも慣れてきまして。そろそろ衣類も体型にあったものを購入しようかなと思っていたりします。(70㎏台のころの服なので、全く体型にあってない💦)

・睡眠時間
睡眠時間については、不規則な週でした。
寝落ちしてしまい、夜中に起きてしまった日が2日あり、睡眠時間はとれていてもリズムが崩れたことは反省点でした。

・歩数(歩行距離)
休日と勤務日で差が激しい週でした。およそ1日6,300歩から10,900歩あるいていますが、休日の今日は2,000歩ほど(外出1回)。
簡単なストレッチはやっていますが、有酸素運動とまではいっていません。

【7月中旬までの目標】
体重を62㎏半ばくらいまで持っていく。
しっかり食べて、生活リズムを整える。

血糖値とHbA1cの値が正常内に収まることが目標ですね。


では。また、別の記事で。



記事のまとめは、こちらからどうぞ。

自己紹介は、こちらです。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?