見出し画像

派遣バイトとまっちゃん家を作る仕事の夢

今日は抗不安薬は飲まず、抗精神病薬だけ飲んで横になってたらいつの間にか寝てた。
睡眠時間は4〜5時間くらい。

今は深夜1時間。

夢は、なかなか面白くポジティブにも思える?ものだった。

夢の内容

ダウンタウンのまっちゃんが新築を建てるようで、土方として参加してた。派遣みたいなバイトっぽい感じで。

敷地に、ドロドロの土(コンクリ?)をペタペタとはりつけて、道となるようなとことか、表札みたいに立体になるとこを作った。

この日はまっちゃんの家を作るだけの仕事じゃなく、他もやりながら、流れの中でたまたま最後にまっちゃんの家の仕事もあったという感じ。

で、あと一時間くらいでその仕事が終わるくらいの時に、ドロドロの土をどこからか運んできたらもう家が出来てて、

家を作るのに参加してた俺等と、浜ちゃんやほんこんさん、板尾さん、その他にもまっちゃん周りの人たちがたくさん出てきた。

働く俺らと仲間たち

教会みたいに立てにスーッと広い道がある部屋の中で、
何やら祝ってる。
悪い雰囲気はない。

真ん中の道の両端にみんな座り、まっちゃんや浜ちゃんら仲間たちはスーツで真ん中を歩いてくる。

おー!パチパチと拍手とともに、真ん中を歩いてくる。

俺の近くには、まっちゃんと友達だが何か悪いことをしてないか捜査しに来てた人もいて、
その人とまっちゃんのやり取りが笑えたw

「お前も来とったんか!www」
とまっちゃんが突っ込んでたw

その人は、一応青酸カリを持ってきてて、薬物反応出るかそこらへんの植物でチェックしてたみたい。
青酸カリでチェックできるかは知らないけど、何かしらの薬物反応をみてるようだったw

そんなこんなで式?が続くと仕事の疲れもあってか眠くなっていく自分‥

ウトウトしだすもなんとか見てた時に考えてたのは、
あと一時間くらいで仕事終わりだったよな?
何時間経ったんだろ?
終わりの時間に戻らないとまずいんじゃないか?
という事。

ただ焦りはなく、ウトウトしてる中、仕事先に終わりの時間に帰らなきゃなぁってだけ。

目が覚める

そんなこんなで目が覚め、いつものように夢日記を書いた。

いい家だったし、まっちゃんとその仲間たちにも会えた。
仕事で怒られることもなく、なんとなくポジティブで良い夢だった気がする。

夢占い的には?
ただ、夢占い的には、昨日もたしか仕事の夢みたし、仕事の事ばかり気にしてるのはストレスにもなりよくないとのこと。
要は気にし過ぎということだろう。

夢を見てるのも眠りが浅いから。

そういえばこの夢を見る前に一度目を覚ましてたな、、
4〜5時間じゃなく2〜3時間かもしれない。

てことで、今からは睡眠薬飲んで、朝まで寝よう。

そしたら、睡眠時間バッチリだ!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?