見出し画像

こうして生きる意味を考えてしまう。

今日はさっそく気分が落ちた。。。

生活保護は借金返済にあててはならない。
なので、債務整理(自己破産一択なのかな?)をしなきゃいけない。

なのに、法テラスに電話するメンタルにならず
放置してた。

何かするにはエネルギーがいる。
そのエネルギーがない、湧かない、やろうとすると
頭が痛くなる‥

現実は待ってくれない。
そのせいで、手元に残ってたお金でネット代とか払おうと口座に入れたら、先に借金分が引き落とされた。

顔面蒼白、、

催促の電話があり、病院にいたんだけど泣いた。

毎日もやし炒めだったからお金は運良く残ってたから、頑張って支払ってきた!

こんなん言うのもおかしいけど、払わなくてもよかったお金。
法テラスでなんとかしてたらよかったのに、、、


こんな事一つ出来ず生きていく、、
この社会を。

めちゃくちゃきつい。

こーなると、生きてる意味を考えてしまう。

無能‥

ネットで人を馬鹿にする人が使う言葉。

心無い言葉。

めちゃくちゃ胸に突き刺さる。

やめてくれよ、、、

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?