見出し画像

NO 推し、NO LIFE。


オタクはすぐ妄想するんだから

みなさんこんにちは。
インドア一人好き多趣味オタクです(下記投稿参照)。

当記事では「好き」のうちの一つ「推し活」について、「こんなサービスあったらいいな」を妄想してみたいと思います。妄想得意です。

好きが止まらない

私の推し活の一部をご紹介します。

ごきげんなメンバー

私の最推しは某VTuberさんですが、それ以外にもたくさん居ます/あります。俺か俺以外の人も好きだし、競馬もウマ娘も好き。推しはなんぼ居ても良いですからね。

グッズを集めるだけでなく、ゆかりの地へ赴いたり(聖地巡礼)、推しが好きと言った商品を使ったりもします。推しに恥ずかしくない自分であるために頑張ったりもします。もうこれ、恋じゃん…。

推しを応援し、活力をもらう。
推しも応援されてうれしい、推しが笑顔だと私もうれしい。
私と推しの間でハッピーが循環する、永久機関の完成である。

24時間推しを感じていたい

「こんなサービスあったらいいな」を思い付いたので、実現性のアテもないのですが、書き散らしてみます。私の欲しい「推し活サポートサービス」はこちら!

推しの活動スケジューラ(SNS機能あり)

配信、LIVE、イベントなどの推しの活動を、カレンダーのように表示してくれるサービス。複数の推しが登録でき、バッティングも一目でわかる。自分のスケジュールと比較でき、「この日は観られる/観られない」もわかる。

既存のスケジュールアプリを利用し、自分で推しの予定と自分の予定を入力・管理している人は多いと思う。みんな同じことしているなら、みんなで更新して共有した方が、各人の負担も少なく、取りこぼしも少ないのではと考えた。全てのSNSを追いきれない忙しい人、ズボラな人にとって、ありがたいはず。

え、めっちゃ欲しいんだが…?

おわりに

記事を書きながらも心が推しのことでいっぱいでドキドキになり、居てもたってもいられなくなってしまいました。お薬出しておきますね。

この熱量をもって、推しの居る人にも、まだ居ない人にも、推し活の良さを感じてもらえるサービスなんかもつくれたら良いなあと思ったり。
みなさんの意見(妄想)もぜひお聞かせくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?