見出し画像

菜の花開花

こんにちは✨😃❗
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

3月10日 日曜日の午後。
淡路市大町→洲本市五色町鮎原
→洲本市下加茂のルートでドラ
イブしてきました。😄🚙💨

お天気もよく、暖かい日差しの
中で、菜の花が揺れていました。


淡路市大町の道路
ひたすら真っ直ぐ
のんびりドライブ🚙💨


田んぼがずーっと続く中
建物が点在する道


道路脇に古民家も
あったりする
山まで続く田んぼ


瓦屋根の向こうは棚田
段々の田んぼ


のどか~🎵


左は洲本市安乎町へ
右は洲本市五色町鮎原へ


洲本市安乎町へと曲がっていく
車🚙も多い中、私は直進。
洲本市五色町鮎原へ進みます。😄


洲本市五色町鮎原の棚田
春待ちの田園風景



快晴☀️の空が広がる🎵


午後の日差しが暖かい
延々とゆるやかな道が続く
のどか💕


右を向いても
左を向いても
段々の田んぼ


菜の花
見~っけ💕✨


道路脇に菜の花畑
今、通ってきた道
道路に沿った場所にも
田んぼの間にも
菜の花畑がある


透き通るような黄色と
きれいな緑の葉が
鮮やか💖


菜の花畑が続く道




ふふふ❤😊
きれいに咲いていますね✨
のんびりのどかな
菜の花畑
午後の日差しが暖かい😌


きらきら✨
きらきら✨
輝くような黄色い波


辺り一面に
菜の花の香りが
いっぱいです😄



菜の花
いい香りです🎵


きれいだね✨


名残り惜しいけど
そろそろ移動します😄


溝にも菜の花が
生えていました🎵


洲本市五色町鮎原から峠の
山道を越え、洲本市中川原
のスマートICの手前の下り
坂です。


向かって左側に
スマートインターが
あります
結構、急な下り坂


坂道の両脇には
のどかな棚田が
広がっている



坂道をさらに下ります


はい、坂道を下り終わって、
洲本市下加茂まで降りて来
ました。

以前、コスモスが揺れていた
場所です。

この、玉ねぎ🧅畑の植え付け
が済んだばかりの頃の写真を
投稿していました。😄

玉ねぎ、しっかり育っていますね😃

さらに坂道を下ると、小さな
ため池がいくつもあります。

池の水面が太陽の日差しを受
けて輝いていました。

カルガモ親子が泳いでいました😄🎵


ぷかぷか🎵
バシャバシャ🎶
泳いで離れて行きました😊


カルガモが水草の間に
入ってしまい、
静かになった池
静かな風景が
横たわっていた


菜の花ドライブ、いかがでした
でしょうか?😄

お楽しみ頂けたら、嬉しいです。
😃💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?