見出し画像

土曜日の午後②

こんにちは👋😃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

7月6日、土曜日の午後のドライ
ブの続きです。


淡路市志筑の桐の木とデイゴの
花を後にして、洲本市大野~前
平の水田へ移動して来ました。

少し大きくなった
稲の間に夕日が映る


田んぼの畦道を
歩いていく


雲雀が鳴いて、空を見上げてい
ると、さーっと涼しい風が通り
過ぎていく。


のどかな
午後の水田




夕日が水面を
照らして


水面が淡い金色に染まる


先山が見える牛舎脇の農道で、
ふと、左手を見ると、トウモ
ロコシが実っていました。👀❕


牛舎脇で
先山🗻を撮影
ふと、左手を見る👀と



あ⭐夕日で
逆光になった😅
トウモロコシ畑


全部トウモロコシだった


これ☝️
スイートコーン🌽です😃✨


見える?😃
ここ☝️





このモコモコしたもの
スイートコーン🌽の頭


あ、バッタがいた
緑色だから
動かないと気付かない(笑)



スイートコーン🌽
まだ少し細いです
これ☝️
いっぱい
ありました🎵✨





もっと丸く大きく
膨らんだら
収穫ですね😃









周りは水田が広がる、のどか
な田園地帯。






こちらは大きくなった稲が
青空の下
風にそよいでいた


稲の青葉の上をトンボの群れが
飛びまわっていた。


トンボの群れ



風が吹いて
稲の葉がさらさらと
涼し気な音を
立てていた





静かな夕方の
田園風景




前平から坂道を下っていく。

急な坂道
西日に照らされた道路



下り坂




坂道から
水田が見えた


反対側にも


水田が広がる


坂道を下りると小さな橋があり、
下の川が見えないくらい生い茂
ったネムノキが花を咲かせてい
た。💠


ちょっと逆光😅
ネムノキ


ピンク色のふわふわの花を
咲かせていた💠



このネムノキの下が川



橋のたもとから水田が見えた


橋を過ぎて、緩やかなくねくね
道を辿る。

草地の緑と青空がきれい✨




野菜の収穫用コンテナが並ぶ



さらに道を進んでいく。


こちらは晩稲
まだ稲が小さい
玉ねぎ小屋🧅と水田
淡路島では
お馴染みの
ツーショット🎵


玉ねぎ🧅
ぶら下がっています😃


そして、洲本市と南あわじ市の
境目の池のほとりから。

眼下に広がる
南あわじ市広田の田畑と
向こうに見える先山🗻


南あわじ市広田から国道へ
出ます。


ここまで見て下さって
ありがとうございます。
💕✨

土曜日の午後③へ続きます。😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?