見出し画像

三熊山からの眺め

こんにちは👋😃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

4月10日、久しぶりに洲本市内
の三熊山(標高125m)に行っ
てきました。

山頂付近まで車で行けるため、
この日も来ている人が以外と
いました。🚙🎵


山頂からの眺め

眼下の浜辺が大浜海水浴場の
大浜海岸。
左手に防波堤等が見えるのが
洲本港。⚓
洲本港のさらに左側が炬口
漁港で、漁船やヨットが停泊
している場所です。⛵


春の気持ち良い
海と空が広がる
見晴らしの良い場所です
洲本市内を一望


先山まで見渡せる眺め





天守閣前の道の脇には
ねんき年季の入った古木が。


まだまだ桜が咲いている
のどかな木陰



桜の向こうに天守閣が



本当に小さな天守閣だけが
たっている城跡です。

この日は穏やかな風の日でした
が、周りには何も無い場所なの
で、風の強い日は、吹きさらし
ですので注意です。😅


天守閣前の展望スペース
海と空が広がる場所


桜と海と空


洲本城の史跡の説明


和歌山の陸地が見える


満開の桜と















展望スペースの1段下から
立派な石垣の上に建つ天守閣


洲本城跡の案内板


満開の桜が見上げる青空
春色のやさしい空


芝右衛門狸のお話


そこかしこに立派な石垣が残る







白い桜が咲いていました🎵



真っ白な桜


真っ白な桜をしばらく眺め、
三熊山を後にしました。

晩ごはんを食べに行く前に、
ちょっと寄り道。

先日、満開だった宇原公館の
桜を見に来ました。



花びらがたくさん
散って積もっていました
花びらが積もっています


風が吹くたびに
花吹雪が舞う
美しい風景です🌸



少し葉桜に
なりはじめています


たくさんの花びらの
吹きだまり


宇原公館を出て、2~3軒のお店
をウィンドウショッピング。

夕食の時間になったので、淡路島
に初めて出来たびっくりドンキー
へ。🎵




2階のテーブル席


道ゆく車を眺めながら
中央分離帯の桜が咲いていた



サラダ


コーンポタージュ🌽


ハンバーグに目玉焼きを
トッピング🎵


美味しそう❤


友人はサイコロステーキと
ハンバーグにお味噌汁


食後のコーヒー☕


カップが可愛い❤️


裏側は、おひげ❔


美味しく頂きました😋💕✨


お店を出ると、辺りは少し
薄暗くなっていました。

お腹もいっぱいになったので、
家に帰ります。🎵


ここまで見て下さって
ありがとうございます。
💕✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?