見出し画像

自己紹介というもの

 「趣味はなんですか?」

 そう聞かれて、速攻で読書と散歩と答える。そんな大学生です。
どうぞよろしくお願いします。
(実は人生初ブログ発信です、、、!緊張


プロフィール

出身 福岡
職業 大学生
趣味 読書と散歩


あとは、コーヒーとピザと納豆が好きです!

始めたきっかけとしては、
普段から物事にいろいろ考えたりなんで?と思うことが多く自己完結して終わってしまうのですが、これを発信してみたい!って急に思い立ったんですよね。(本当に急に。
そんなこんなで今にいたります。

まずはこんな感じで少しづつ始めるのがモットーなのです!

普段何気ない日常にこそ面白さを感じ、幸福をどこで感じるかの物差しをいかに若くして低くできるか、、、とか

好きなこと

そんなことを考えてはワクワクし試行錯誤を繰り返しながら日々成長しています。成長というと、私は「本」を読むことで感じています。

こういうことが急に始まります。(本人は楽しいのです。

 以前の私は本って多読するものだと思って1か月に10冊程度、図書館で借りて同時並行で読んでいました。
その時に「20代を無難に生きるな」という私が大好きな著書の一つに出会いました。そこには、本は多読より重読をした方がよいとあり、同じ本を3か月間の間に7回繰り返すというものです。
何が分かるかというと、同じ本でも目に留まるフレーズがその都度変わるということ。
 つまり、今自分が求めている物事が目に入るようになるそう。

確かに、街中を歩いているとスターバックスがよく目に留まる。(スタバで働いており、大好きな場所なんです。)

そういうことなら、ということで本を重読するようになりました。とさ

自己紹介どこにいったのって話なんですが、こんな感じですぐに話が膨れ上がって一人で楽しんでいます。

これから少しずつではありますが、発信していきたいと密かに考えております。
こんな大学生の日常を一緒に楽しんでみませんか?

読んでいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?