見出し画像

【へっぽこ新卒日記】①日目 ネクタイつけてると肩こりがすごい

お久しぶりです。
にゃごんです。

今日からついに社会人になりました。
つきましては、これを機に毎日更新を再開したいと思います。

なんか、ついにこの時が来てしまったな、という感じです。モラトリアムの終焉。

そして、今日1日の感想としては、

楽しかった「3割」、つかれた「7割」でした。

今日は入社式と新入社員研修をしたのですが、研修は同期とのグループワークで結構楽しかったです。これが3割。

ただ、一日中スーツを着てネクタイを締めていると、とても肩が凝りますね。終わった時にはもうくたくたでした。これが7割。


それでは、今日の反省。

・挨拶をきちんとする
・積極的に参加する(意見などを言う)
・わからないことをわからないままにしない

以上のことが自分の課題だと思いました。


当たり前のことだなー、と思いますが、
当たり前のことを当たり前に出来ている人って素敵ですよね。

これは意識と勇気の問題なので、明日以降実践していきたいと思います。

それでは、最後になりますが、
新入社員の私たち、お疲れ様でした!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?