見出し画像

理屈や疑いはいらない!

苦労したから報われるのでもなく
ケチったから豊かになれるのでもなく
悩み苦しんだから幸せになれる
のでもありません。

理論的に考えて行動するから上手く行く
のでもありません。

ワクワクと楽しんで
情熱をもって取り組んだから上手く行き
豊かで楽しい幸せな人生になるのです。

やらなければならないことがあるとしたなら
どんなことも楽しんでやることです。

どんなことも
深刻になる必要はありません。

深刻になっているから
その状況が続くことになってしまうのです。

自分がどうしてもやりたくないなら
我慢してやる必要はありません。

あなたがワクワクすること
楽しいと思うことに行動していきましょう。

他人のために奉仕したから
願いが叶う訳ではありません。

今を我慢していれば
未来は豊かで楽しく幸せになれる
とは限りません。

今を豊かな気分で楽しんで
いい気分で幸せな気持ちで居るから
未来もそのようになるのです。

未来を創造するのは
「今」しかありません。

「今」だけに
創造の力が在るのです。

今の状況が悪い訳ではありません。

今現れていることは
過去のあなたの気持ち・気分・感覚が
結果として現れたに過ぎません。

今ここで
スパっと気持ちを切り替えましょう。

スパっと切り替えると
心が明るくなります。

波動が軽くなります。

そうすると
あなたが動き回らなくても
物事が順調に流れ出します。

過去はすべて消えて無くなってしまって
どこにも存在していません。

存在しているのは
今のあなたの記憶だけです。

今この時に
いつも新しいあなたになっているのです。

だから現実がどのようであっても
今ここから豊かで楽しく幸せな気持ちや
いい気分・感覚で居続けることです。

望むことがあれば
それだけに焦点を当てましょう。

「ちょっと無理かなぁ・・・?」
「頑張り努力しないといけないなぁ・・・?」
などと決して疑いを持たないことです。

望まないことに
焦点を当てないようにしましょう。

多分あなたは
今まで何度も望まないことに
焦点を当てていたことに
心当たりがあるはずです。

それでも
マシな人生を送れているはずです。

食べるものが無く生きられない
などということはないはずです。

あなたが今から決心して
望まないことから望むことだけに焦点を当て始めたら
あなたの人生は素晴らしいものになることを
確信するでしょう。

そして
人生ってこんなに簡単で楽しいものだったのかと
驚くことでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?