見出し画像

「喜ぶ力」をテーマに研究を始めたきかっけ

本を書く書く詐欺師は10年(笑)
いろいろ思い悩みの10年でした。
書けないんです。
それは自分が本当に書きたいからではなく、約束だからという強迫観念からだったのでしょうか。
でも、その御陰で出版することもできたのは、その書かないといけないという背中を叩いてくれる意識があったからでもあります。
今となっては。。。
実は、最初「喜力」というテーマで書く予定ではなかったのです。
リアルなきっかけは、語ると重いのでw省略しますが、自分自身の「老い」における、日常の変化があったからです。
だからこそ、自分にとって一番必要な「喜ぶパワー」は生きる免疫力をアップするを実体験出来たたからなのです。
どんなに検査しても「老化です」「老化現象です」「誰もが通る老化です」・・・・って(笑)💦
自律神経、更年期障害でもない。
まして、こんなにボケてきたのに、痴呆症でもない(ホッ)
なんなのよ、老化ってー!(笑)
そのいろんな不安や不調をどうやったら、自分で調整できるのか、それができたら、多くの仲間wのお役に立てるのではないか。。。。
そんな自分の勝手wで、この「喜力」出版の最大のきかっけとなったのです。

ちなみに、ボケや調子悪いのが「喜力」によって改善した!という話ではなく、心の安定というのでしょうか、やり方や生き方をちょっと変えたり、できなくなることを優しく受け入れるようになれたということです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?