見出し画像

不思議な話【光】

これは私が高校生の頃の話しです。


確か夏休み中だったと思うのですが

その日はバイトがなかったので
家でゲームをして遊んでいました。

晴れた日の昼間で凄く暑かったので
クーラーをつけていました。

私の部屋には小さなテレビがあって
そのテレビに向ってゲームをすると
私のすぐ左横にクローゼットがあり

そのクローゼットにもたれかかって
よくゲームをしていました。


いつものようにゲームをしていると

ビュン!

と凄いスピードで大きな蛾が
ベランダから入ってきて
すぐ目の前を通って
クローゼットの中に入りました。

『うわぁーーー‼︎』

私は虫が大嫌いなので思わず1人で叫び
(おばけより虫の方が怖いです)
蛾がどこにいるのかすぐに探しました。

でもよく見ると窓は開けてないし
クローゼットも開いてないし

一体何が入ってきてどこへ消えたのか
ドキドキし過ぎて何もわかりませんでした。

少し落ち着いてから
何が起きたかもう一度考えてみると

大きな蛾位の光の塊が
ベランダの方から急に入ってきて
目の前を通ってクローゼットの中に
入っていったのを思い出しました。

『……』

クローゼットに何か居たらどうしよう…

そう思いながらそーっと開けましたが
中には何も居ませんでした。

かなり強い光だったので
悪いやつじゃないかなぁとは思うのですが
(良くないやつは黒いので)

クローゼットに入るなら
私の居てない時にして…と思いながら
そっとクローゼットを閉じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?