見出し画像

美容師の私の心に残る言葉

こんにちは渡邉です。

毎日投稿しようと思いながら、言葉をスマホで打ち込むという作業がなかなかできないですが
自分のペースで頑張っていきます٩( 'ω' )و

美容師の私の心に残る言葉


20代前半のアシスタント時代。
当時働いていたサロンは休日にクリエイティブ撮影(非日常的なヘアスタイルとメイク、ファッションでアーティスティックな写真を撮影)していました。
私は邪魔にならないように少し離れたところから眺めていることがほとんどでした。
(シャンプー係の私に)にカラーリストの先輩が放った言葉が今もずーっと頭の片隅にあるんです。

ナベ!

ナベ=渡邉、私です。

大胆なデザインこそ繊細な仕事が必要だ。


コレ、ずーーーーっと頭から離れないんです。

きっとこれからもずっと笑

なんか今も思いだすとドキドキしちゃうんですよね!




私は千葉県の市川市、東京メトロ東西線の妙典駅の美容室ambience(アンビエンス)というサロンで店長しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?