話のネタ

仕事では依頼主が書いてほしい内容をリクエストするので、話のネタがなくなることはありませんが、プライベートなブログでは話のネタに詰まることがあります。

話のネタに詰まったときは休めばいいんですが、連続投稿に挑戦しているときは、何かネタを見つけなくてはいけません。

自分がネタを見つけるときは、発想を変換することが多いです。
または斜めから物事を見ることが多いです。

花見関係のネタを書こうと思ったときは、花見の場所取りをテーマにすることがあります。

「ネタはいつか枯渇するよ」という人もいますが、時事ネタを絡めたら枯渇することはないと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?