見出し画像

売れる人の特徴

凡事徹底という言葉があります。
この言葉の意味は
「誰にも真似のできないほど、
当たり前のことを徹底してやる」
とのことだそうです。

売れてる人にはたくさんの特徴がありますが、
そのうちの一つに、
「お客さんの期待値を超えるために、
できることを『徹底』してやる…」
その仕事が感動を呼び、
次の仕事へつながっていく流れがあるのだと感じました。

基本、モノを売るために自分にできることとは…
・お客さん(見込み客)を探す
・お客さんと会う(接触機会を持つ)
・お客さんの立場に立つ(顧客目線)

次に、
・お客さんが今どんなことに悩んでいて、
・どんなところに詰まっていて、
・なにを成果と考え、
・どういうことになったら喜ぶのか
を『徹底』して考えてみる。

そして、
お客さんが商品を買ってくれたなら、
・なんで買ってくれたのか、
・何が良かったのか
を調べてみる。
反対に、買ってもらえなかったら、
・どうして買ってもらえなかったのか
を聞いてみる。

これらを『徹底』してやる^_^

それなりに準備して臨んだものの、
上手く行かないことばかりなので、
「やっぱり無理だ…」
「上手く行かない…」
と諦めてしまうのはまだ早い。
だって、はじめは上手く行かないのも当たり前。
弱者の戦略は、
『徹底』して数をこなし、
失敗は当たり前で、
『徹底』してトライアンドエラーを繰り返して、
情報を集め、
そしてそれを活かすこと。

『徹底』を本気でやってみることですね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?