4つのマッチングアプリ話題広げ方テクニック!未婚男性必見のチャーミング会話術~マチアプにて魅力的な話題で女性を引き込もう!成功するコミュニケーションの秘訣~


婚活サポーターの沢渡です。

マッチングアプリでの婚活には「罠」があります。

このお話については末尾で記載しますが、まずは、マッチングアプリで4つの話題広げ方テクニック!未婚男性必見のチャーミング会話術~マチアプにて魅力的な話題で女性を引き込もう!成功するコミュニケーションの秘訣についてのお話をしていきます。

第1章: 話題選びの基本原則

マッチングアプリでの会話は、相手の興味を引くトピックを選ぶことから始まります。適切な話題選びは、成功するコミュニケーションの基本です。以下は、話題選びの基本原則です。

  1. プロフィールをチェックしよう: 相手のプロフィールを注意深く読み、趣味や興味を把握しましょう。共通の趣味や好みを見つけることで、会話がスムーズに進みます。

  2. ニュースやトレンドを追いかけよう: 最新のニュースやトレンドについて知識を持っておくと、会話の幅が広がります。相手と共通の話題を見つけるために、日常的に情報収集を心がけましょう。

  3. オープンな質問を活用しよう: オープンな質問は、相手に自由に答えてもらえる質問です。例えば、「最近行った旅行先はどこですか?」などです。オープンな質問を通じて、相手の興味を引き出しましょう。

  4. 感情や体験にフォーカスしよう: 人々は感情や体験に共感しやすいものです。自分の体験や感情を共有することで、相手との共感を深め、会話を豊かにしましょう。

第2章: 共通の趣味や興味を見つける方法

デートや会話を盛り上げるために、相手と共通の趣味や興味を見つけることが大切です。以下の方法で会話を広げましょう。

  1. プロフィールをチェック: マッチングアプリのプロフィールを詳しく見て、相手の趣味や好きなことを把握しましょう。共通の趣味があれば、それを話題にしてみてください。

  2. 質問を投げかける: 相手に質問を投げかけて、共通の興味を探りましょう。例えば、「最近読んだ本は何ですか?」や「週末に趣味の活動をしていますか?」といった質問が効果的です。

  3. 自分の趣味をシェアする: 自分の趣味や興味を相手にシェアすることで、共通の話題を見つけやすくなります。相手も自分のことを知りたいと思っているはずです。

  4. イベントや場所を提案する: 共通の趣味に関連するイベントや場所を提案してみましょう。例えば、共通の音楽ジャンルのライブや美術館へのデートを提案することで、会話が盛り上がります。

第3章: オープンな質問で会話を深める

マッチングアプリでの会話は、相手との信頼関係を築く重要なステップです。オープンな質問を活用することで、会話をより深く楽しむことができます。以下は、オープンな質問の重要性と効果的な使い方です。

  1. オープンな質問とは?: オープンな質問は、相手に自由に答えてもらえる質問です。例えば、「最近行った旅行先はどこですか?」や「好きな映画は何ですか?」などが該当します。これらの質問は、相手の興味や経験に触れる機会を提供します。

  2. 信頼関係を築く: オープンな質問をすることで、相手は自分の考えや感情をシェアしやすくなります。これにより、会話がより深いレベルで展開され、信頼関係が築かれます。

  3. バラエティを持たせよう: 同じ質問を繰り返さず、バラエティ豊かなオープンな質問を使いましょう。相手の人生や趣味、夢について知りたいことを探求し、興味深い会話を楽しみましょう。

  4. 自分もオープンに答えよう: 相手がオープンな質問に答えた後、自分も同じトピックについてオープンに話すことで、共感を深めましょう。自分の経験や考えを率直にシェアすることで、相手とのつながりが強まります。

第4章: ユーモアを活かした会話の工夫

ユーモアを取り入れることで、会話がより軽快になり、相手との距離が縮まります。以下の工夫でユーモアを活かした会話を楽しんでください。

  1. 軽いジョーク: 会話の中で軽いジョークを交えることで、リラックスした雰囲気を作りましょう。ただし、相手の感じや状況に合わせて選んでください。

  2. 自虐ユーモア: 自分を笑いのターゲットにすることで、相手も笑顔になります。自分の失敗やミスを軽く受け止め、笑いに変えてみましょう。

  3. 意外性のあるコメント: 予測できないコメントをすることで、相手を驚かせましょう。例えば、「私、実はユニコーンが好きなんです」といった意外な発言をすると、会話が盛り上がります。

  4. ユニークな視点から話す: 通常の視点ではなく、ユニークな視点から話すことで、相手に新鮮な刺激を与えます。普段の日常をちょっとした冒険に変えてみましょう。

第5章: 会話のリードと流れを意識する

会話は、自然な流れで進むことが大切です。特にマッチングアプリでのコミュニケーションでは、相手とのリードや流れを意識することで、会話がスムーズに展開しやすくなります。以下は、会話のリードと流れを意識するポイントです。

  1. 共通の興味を探る: 相手の反応を見ながら、共通の興味や趣味を探りましょう。例えば、共通の旅行先や好きな食べ物について話すことで、会話が盛り上がります。

  2. 相手の話を聞く: 相手が話している内容に注目し、質問や共感の返答を心がけましょう。自分の話ばかりせず、相手の話に耳を傾けることで、信頼感が生まれます。

  3. トピックの移り変わりに注意: 会話の流れが自然に移り変わることがあります。無理にトピックを続けず、新しい話題に切り替える柔軟さを持ちましょう。

  4. 軽いジョークや笑いを取り入れる: ユーモアは会話を軽快にし、相手との距離を縮めます。適度にジョークを交えて、楽しい雰囲気を作りましょう。

おわりに: 結婚相手を見つけたいあなたへ(「罠」にハマるな!)

マッチングアプリでの婚活には「」があります。それは

一度はじめましてメッセージを作ったら、あとはそれをコピペしてバラまけば、そのうち誰かが釣れるんじゃね!?

と安易に思ってしまうことです。

これは男性なら誰しもが考えることなのですが、これだけはやってはいけません。
これをやると地獄になります。

(多くの)男性がこれをやると、婚活市場に大量のメッセージが送られます。
女性からすると「本来、もらうハズのない人がメッセージをもらってしまう」のです。しかも大量に。

大量のメッセージをもらった女性は勘違いします。

「(今まではモテてなかったけれど実は)私はモテるんだ
もっと上を狙っていいんだ

女性側の選別眼が厳しくなってしまうのです。

この状態で、あなたは勝てますか?

・・勝てません。普通の人は。

勝てるのはごく一部の上位(収入、職業、顔・・)の人だけです。

でも、やり方はあります

その秘密はコチラ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
結婚するにはマッチングアプリ結婚 と思い立つが マッチングアプリ出会えない 結婚できる気がしない 結婚できない 結婚無理 と一度婚活を諦めた人でも再帰を目指せる マッチングアプリメッセージコツ プロフィール 写真男用 自己紹介 最初のメッセージ 話題 会話 デート誘い方 初めて会うまで・・などマッチングアプリ婚活の基本から秘密ノウハウまでを徹底解説

あなたの婚活と結婚を心から応援しています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


◆関連
成功するマッチングアプリ誘い方4つの鉄則~婚活男性必見!女性が心動かされるデートへの誘い方法~
4つのマッチングアプリ話題広げ方テクニック!未婚男性必見のチャーミング会話術~マチアプにて魅力的な話題で女性を引き込もう!成功するコミュニケーションの秘訣~
マッチングアプリ女性有料3選!真剣な婚活者を見つける方法~有料だからこそ価値がある!真剣な女性と出会うためのおすすめアプリ3つ~
使えるマッチングアプリ自己紹介 例文 男用のポイントと例文4選!成功への近道~婚活を成功に導く、効果的な自己紹介のポイントをチェック!~
マッチングアプリ50代男性 現実的に結婚するための4つの秘訣~厳しい現実を乗り越え、結婚への道を開く方法を解説!~
婚活 40代 男性 勘違い
婚活ブログ アラフォー
婚活居酒屋
婚活 40代 男性 厳しい
婚活掲示板


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?