見出し画像

[第1回ハミング杯]の「秋の自由律俳句」部門に応募することにしました!

[第1回ハミング杯]が開催されるようであり、私も参加(応募)しようと思います。

「ショートショート部門」はさすがに私のレベルだと難しいので、「エッセイ部門」に応募しようかとも思ったのですが、挑戦の秋ということで「(秋の)自由律俳句 部門」にエントリーしようと思います。

俳句など真面目に作ったこともないですが、愛すべきフォロワーさまたちに影響を受け、「自由律」なので、、、という開き直りもあり、私もトライしてみたくなったのです。

皆さん、ぜひ応援よろしくお願いします!


[第1回ハミング杯]

~「秋の自由律俳句 部門」応募作~

ハチドリ俳句(5句)

(1)

「秋湿り 遣らずの雨に 羽休め」

(2)

「ハチドリの 心に降るは 秋時雨」

(3)

「色鳥を 気取るももいろ 秋うらら」

(4)

「傷心の ハチドリ濡らす 秋黴雨」

(5)

「迎火に 燃ゆるハチドリ 待つは塩 🧂」


応募作品も完成しましたので、これから審査員を探してまいります。

ピヲピヲ~🐦


この記事が参加している募集

私の作品紹介

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?