見出し画像

ゴールデンカムイ聖地巡礼記〜札幌編〜

まずは初日!!

羽田空港から飛行機で新千歳空港に向かいます✈️

通勤ラッシュの中キャリーケースを引きずりながら電車で空港に行ったので(迷惑客)羽田に着いた頃にはゲッソリでした笑


しかも1人で飛行機に乗るのは初めてだったので空港に着いてからもワタワタしてしまい、やっと乗れた頃には既に疲労困憊😵‍💫
先が思いやられます

日本上空

運良く窓側の席を取れました!ヤッター✊
離陸直後にディズニーランドも見えました

ちなみに乗った飛行機はANAです
平日でしたが満席でした
CAさんが綺麗でした、、✨


機内サービスでドリンクを頂きました
お茶とかコーヒー数種類から選べます
私はオニオンスープにしました🧅
朝ごはんろくに食べずに来たので沁みる〜(文章だけで写真は無い笑)

北の大地、北海道

スープを飲んだり寝たりしているうちに北海道が見えてきました!!
空路を調べた感じ、苫小牧の辺りっぽい?

でっかいどう

着いた〜!!!
羽田に着くまでに色々大変でしたが疲れも吹っ飛びます!
テンション上がって岩息舞治のようなキラキラ瞳に👁✨


ゴールデンカムイだと尾形が1番好きなので、尾形の地元(?)と言われている大洗からフェリーに乗るのもいいかなと思っていましたが、、

・出航してから着くまでに時間がかかる
・大洗までたどり着くのも大変
・そもそも空きがなく予約出来なかった

ということで大人しく飛行機で北海道に向かいました

しかもフェリーだと丸一日かかるので1人だと心細かったかも

はい余談


そのまま電車に乗って札幌に向かいます
雨は降ってなかったのですが曇っていました

テレビ塔


当初の予定だとこのまま北大植物園に行って江渡貝くぅんの家を見る予定でした

しかし行ってみたらまさかの休園日!!

事前にちゃんと調べたはずなのに何故、、、
剥製とか尾形が狙撃した窓とか見たかったのにな、、、かなC(古い)

月曜はいつもお休みらしいので皆さんお気をつけて、、

トホホな気持ちでその後行く予定だった時計台に向かいます、、

札幌時計台
ゴールデンカムイ24巻より

こうしてみるとめちゃくちゃ丁寧に描かれている!!野田カムイすごい!!!

時計台を見るのは人生で2回目なのですが、聖地巡礼だとまた見え方が違ってきますね!!

それにしても、菊田特務曹長と宇佐美上等兵ってどんな組み合わせだよって感じですよね笑


中に入って見学することもできるみたいです

修学旅行生がいっぱいいてちょっとわちゃわちゃしてました
まあ札幌来たらみんな時計台行くよね

アシㇼパさんとソフィアが鶴見中尉に尋問される教会もすぐ近くなので行ってみます

日本基督教団札幌教会


まさかの工事中!
北大植物園といいなんかついてないかも、、

こっちは修学旅行生ゼロでした
外国人観光客らしき方が1人いたのみ

ゴールデンカムイ28巻より

ここは「ゴールデンカムイ」というタイトルが回収された有名なシーンの舞台でもあります💡

鶴見中尉がウイルクの皮被るシーン怖かったですよね、、

教会の内部は開拓の村にある建物がモデルになっているそうなのでまた明日

テレビ塔の見える風景

教会のすぐ前が川になっていてこんな綺麗な写真が撮れました✨

東京と違って町全体がゆとりのある作りになっていていいですね〜

予定外が重なりバタバタしましたが暗くなる前に小樽に着きたいのでそろそろ出発します🚃

小樽編はまた次に詳しく書いていきますね

それではまた〜👋

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?