見出し画像

大体想像できるけど最後まで観たい映画「マッチング」

 まず土屋太鳳ちゃんはママになっても十分可愛いです
まだ子供小さいのに働きだしてますね
たぶん観ることはない『赤羽骨子のボディガード』
にも出演して意欲的に働いていますが、
結婚生活は大丈夫なのかな?
(本当おばさんは余計な心配ばっかりする)


Filmarks:3.4

Googleユーザー:90%

極個人的好み度:★★☆☆☆


 ストーリーはそんな斬新ではなかった
けれど、
トータル的に見ればまぁ良かったです
でもGoogleユーザーにはかなり高評価です
わたしがずれているんでしょう



 個人的に欲を言えば
もう少しひねりがあっても良かったのかな
と思います
これだけストーリーが氾濫している
世の中ですからね
設定が良かったので
もう一個か二個想像つかない
ものがあると
良かったのかなと思いました
死にも粗さを感じましたね

 

 おすすめポイントとしては



① アイドルでも不安なし


 婚活アプリで知り合った怪しい男を演じる
佐久間大介さんには不安しかありませんでしたが、
なかなか良かったです
SEKAI NO OWARIふかせさんのような
意外なぴったり感がありました
これを確認するために観ても良い
思います
多才な方なんですね
驚きました



② 原作者は監督


 小説が原作で
それを読んだ監督が映画化するというのは
よくありますが、
こちらは映画を監督した内田英治監督が原作者だそうです
なので想像したことを
そのまま映像化したのでしょうね
だからちょっとショッキングな場面も
あります


 内田監督は自分で原作脚本する方のようですね
草彅剛主演
「ミッドナイトスワン」
この内田監督が脚本監督だそうです
監督の出身はブラジルのリオデジャネイロとの事です
すごいですね

 


③ 太鳳ちゃんの咆哮


 恐怖と悲しみに叫ぶ太鳳ちゃんには
女優のど根性さを感じました
ぜひそこは観てほしいです
不自然さや作り感がなく
入り込めました
少し長めですがやり通してます


 それに比べて金子ノブアキさんは
ちょっともったいなかったですね
とても味のある俳優さんで
わたしも大好きなのですが
他の人でも出来た役という
感じがしました


 
 最近TBSドラマが面白いことに
やっと気づきました
この配信だらけの世の中で
頑張ってますよね




わたしも底辺の中
頑張らなくちゃ


あーあした仕事やだよう(T_T)

この記事が参加している募集

雨が降る日もあれば晴れの日もある 映画や本はあなたを普通でいることの幸せを教えてくれますよ 今日の出会いに感謝!