見出し画像

継続は連続でなくて良い

はじめまして、木と申します。今日も一日お疲れ様です。
はい、知っています。4月の上旬、張り切りすぎず、ぬるっと始めたつもりでしたが、2週間も間が空いてしまいました。もう開き直ってます。笑

でも2週間空いて、それこそ何を書こうか悩んでしまうので、テキトーに今の心境をお伝えします。
実は私、大学4年生で就活中の人間なのです。だからなんだと言えばそうですけど、まあ、なんというか、忙しかったのです。言い訳させてください。笑

GW明けに一旦区切りがついて落ち着いてきたので、書く余裕が生まれたって感じですね。

大学4年生なので、学生としての生活が、残り約10か月で幕を閉じます。進級のタイミングで、学生時代を振り返ろうと「言葉アルバム」を書くことを思いつきました。

気合を入れすぎると、完璧モードが発動して継続を邪魔するので、ぬるっと始めたつもりなんですけど、三日坊主ならぬ、二日坊主。
でも、タイトルにあるように、「継続は連続でなくて良い」という某ダイエットYouTuberさんの言葉が大好きなので、共有させていただきます。
そうそう、またこれを投稿できたことで、継続になったと思います。笑

というか、私がnoteを書くには、自分の思考に全神経を集中させることができるという条件をクリアする必要があります。もっともらしい条件ですが、簡単に言えば、一人の時間です。書いている内容を誰にも見られず、考えている時間を誰にも邪魔されない。静かで心地よい空間での作業が必須条件です。

そこに身を置いて初めて、何を書こうかなとワクワクすることができます。

なかなか、その条件を満たせないというのも、問題です。笑
でもその条件下での作業は、とても心地よくて、楽しくて、すらすらと言葉が浮かんできます。今も、とっても心が満たされています。楽しい。

noteを書き始めてから思い出したんですが、中学生の頃に、オリジナル小説を書いていた時期がありました。恋愛小説ですが、それはもうとっても楽しくて、勉強してるふりをしながら、文章の更新に夢中になっていました。気づいたら、2時間経ってた。みたいなこともありました。笑

久しぶりにそういうのも書きたいなぁなんて思ったり。
書くなら、魔法系がいいなとか…笑

ま、この話はまた後々!
とりあえず、お久しぶりでした!
これからも投稿を継続していきます。

【今日の一言】
魔法系の漫画、アニメ、ドラマ、映画、全部好き。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?