見出し画像

私が婚活してたった2カ月で結婚できた理由 ~シンプルに書いてみた~

こんにちは。婚活カウンセラーのShokoです。

私も実は、2年前は「婚活難民」でした。
なぜ結婚できないのかと悩む時期がありました。

アラサーになると、結婚したいと願うのは当たり前。

私は「経済的な不安」だけは避けたかったので、「高収入」という条件は外せませんでした。

しかし高収入男性と結婚するのはなかなか難しいというのが現実。

ではどうすればいいのか?

・自分はどんな男性と交際したいのか?
・その男性はどんな相手を結婚相手として選択するのか?
・婚活は何を選択するか(相談所?アプリ?パーティー?)
・婚活開始後はどのように動くか?
・どうしたら交際→結婚と繋げることができるのか?

私はこれらを独自にリサーチし、戦略を考案しました。
そして、PDCAサイクルで繰り返していきました。

PDCA:Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Act(改善)

その結果、自分の婚活を自分で評価・改善し、婚活をとてもスムーズに進め、婚活開始してたった2カ月で結婚することができました。

これは皆さんが普段お仕事で知らない間に実践していることを、婚活に活かしただけです。

私が実際に婚活で実践した経験を共有することで少しでも多くの方の婚活がうまくいくこと願っています。

【婚活カウンセラーShokoの婚活】
・婚活にかかったリアルな費用

・誰と交際したのか

【Shokoの婚活戦略】
・お見合い→交際につなげるためのテクニック
・デートの時に使ったテクニック
・スピード婚の秘訣


をシンプルにわかりやすくまとめています。

ここからの具体的な方法については有料としています。

人は簡単に手に入った物には価値を感じません。しかし、代償を払って得たものには価値を感じ動こうとします。
私はこれを読んだ方には必ず行動し、幸せをつかんで頂きたいと願っています。

通常1000円で販売するところを、初回5部は半額の500円で手に入れることができます。

婚活で悩んでいる方はぜひチェックしてね。

ここから先は

2,386字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?