見出し画像

SHElikesに入会してみました!

海外渡航のスケジュールは引き続き未定なものの、転職活動は、継続しています。やはり、海外フルリモートは壁が高く、上手く進みません……。

世界的に雇用されている越境ワーカーっていないのかしら・・・。国境を突き付けられます・・・。

そんなこともあったので、若干モヤモヤ気味でしたが、「自分でできること、フルリモートで仕事を得やすスキルを身につけたい」と思い立ち、4月末に(ほんとにゴールデンウイーク直前!)にSHElikesに入会しました!

主に、インスタですが、ちょくちょく広告を見かけていたので、気になっていました。ただ、なんとなく、コレというきっかけがなく、通り過ぎていたのですが、思い切って、説明会に申し込み、その日に入会、初回のコーチングまで受けました!

今のところ、思い切って初めて良かったなーという感覚。

記事TOPの画像も、GW中に勉強したデザインツール”Figma”を使って製作したバナーです。バナーとか初めて作りました。自分で作ったものをアウトプットとして発信できるのは、それをどう受け取られるかは別にして、気持ちいいですね。

SHElikesには、勉強したことを仕事にしている方々もたくさんいて、眩しいし、羨ましいし、励みになります。

転職活動も続けつつ、デザインスキルは磨いていきたいです!

先日、トライアルを受けていた翻訳ボランティアは、残念ながらスキル不足で不採用となってしまました・・・( ;∀;) ただ、やっぱりやってみたいので、英語の勉強は継続(生活にも必要ですし・・・)して、スキル・知識をつけていきたいと思います!

4月は転職活動がうまくいかず、じゃっかん気持ちが沈んでいましたが、5月は上向きになりそうで良かった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?