見出し画像

車椅子でライブへ③

【過去の記録◆2020年2月29日】

 そのとき座るよう言われた席は背もたれの
角度が身体に合いませんでした。
 いっしょに行った友人も開場前から並んで
いたのに、遠くの席に案内されていました。

 友人に頼んで、そちらの席に座ってみると
「両腕で上半身を支えておけば、耐えられる
かもしれない」とおもえました。

 しかし、替わってもらった席はスツールで
足が床に届きません。
 上半身を支えられないというのは、両脚の
重さにも耐えられないということで、かなり
辛いおもいをしました。

 いっしょに行った友人と離れ離れにされて
普通の椅子に座らされるのなら、車椅子席に
独りで居させてもらいたかった………

 今回は、担当者からチケット販売サイトに
連絡をして、「わたしだけが車椅子席に移る」
という話になったそうです。
 
「元の席はとても良いので、お連れさんだけ
良い席に残られたら」とのこと。

 予約手続きをしたのはわたしで、良い席が
取れたのに、そこに車椅子スペースは作って
いただけないのです。
「ゆったりとくつろげる店内」が謳い文句の
会場なのに。

 車椅子より大きい椅子が多いのに、それを
動かすことはできないとおっしゃるのです。
 固定もされていないのに動かせないと。

◆配信コンサートで踊ります◆
[追記:コンサートは終了いたしました。]

チラシ2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?