見出し画像

【note部】h_tanaka #ブックカバーチャレンジ part 2-1 ヴェールドマン仮説 西尾維新

久しぶりにするのでpart2−1とさせていただきます。
外に出る時人は「外の自分」を演じることがほとんどだと僕は思います。さながらヴェールを被るように。

ブックカバーチャレンジpart2-1

ヴェールドマン仮説 西尾維新

画像1

あらすじ

祖父は推理作家、祖母は法医学者、父は検事、母は弁護士、兄は刑事で、姉はニュースキャスター、弟は俳優で、妹はVR探偵な吹奏野家の5人兄弟姉妹の真ん中の主人公、専業主夫の吹奏野真雲は首吊り死体と出会い、連続殺人事件を追う。被疑者は怪人・ヴェールドマン。布(ヴェール)に異様な執着を示す犯罪スタイルからそう呼ばれている。ぼく以外家族全員名探偵な物語。

感想

西尾維新さんの 100 冊目の小説。読み終えて確認すると全体の 7 割ぐらいは読んでいたことを知って「これだけ読んでいたのか。」と感慨深い気持ちになりました。これだけ読んでいても、到底思い付かないような内容で予想外に溢れた西尾維新さんだなぁという作品です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぜひクラーク高校を知ってください!
2
クラーク高校京都キャンパスの公式noteです。実際の生徒の声などをアップしていきます!