見出し画像

酔っ払い

何かのテーマにて語ることが良いのは分かっている。そんな中で首記のテーマ。

今は真夜中1:16だ。3次会まで行った。酔っ払い。少しプチ断食をしたため、夜の消費が多くなり、現在少し気持ち悪い。

ここまで書いて寝落ちした。ピロリ菌除去以降、酔いの回りがとても早い。健康になった証拠なのか。

酔っ払いの良さはいくつかある。アルコールの力を借りて、脳の活動が活発化する(気がする)。認知能力が落ちて、みんな良い奴に見えてくる。大声で話しても笑っても怒られない(店にもよるが)。そもそも酒が旨い。とくにウイスキーとか大好きだ。ビールも本当に美味しいが、最近は控えて専らハイボール。ワインや日本酒もキライじゃない。

もちろん、悪さもある。飲んだあと、シメに行きたくなる。炭水化物、たとえばラーメンが食いたくなる。飲み過ぎた次の日は、必ずと行っていいほど下す。頭も痛くなる。寝起きが悪い、というか睡眠の質が悪くなる。次の日の午前中が全く使い物にならないことも多い。あと、代謝が悪くなり、痩せない。

「酒は百薬の長」という。良い酒を飲みつつ、悪い酒を減らしていければいいな。

#酒 #酔っ払い #ビール #シメのラーメン #ハイボール #ウイスキー #日本酒 #ワイン #ピロリ菌除去

ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!