見出し画像

体重は重いけど人間が軽い

私の話。さて、偉そうにいろいろ書いても、軽いものは軽い。過ごした時間が、軽いのか、考え方が軽いのか。

まあ、重ければ良いってもんじゃないが、軽いことで得られないものがあることを、あらためて知った。さて、これまで変われなかったことが、これから変われるのか。

軽いが故の良さもある。しかし、それではダメなことも、多くある。そういう軽い人生を送ることを、無意識に是としていた。その昔、師匠に言われた言葉が身に染みる。「いいじゃん、音楽楽しんで、テキトーに会社にへばりついて生きていくのも。その程度だけどね」。

さて何のこと?そう。簡単に言えば、音楽活動と仕事とのバランスと、その比率、加重。私にとっては、バランスを取ってきたつもりでも、実はそうではなかったのかもしれない。どちらも、中途半端だったのかも、しれない。

薄っぺらい人生だと、どこかで分かっていないか。何も成し遂げていない、このしょうもない人生。どちらも中途半端。どちらも、それなり。音楽については、それなりでもない。

もう一度、じっくり考えて、行動しよう。出来ることをやるのはもちろんだが、チャレンジしてみよう。その先にある明るい未来があることを信じて。

#夢 #人生 #生き方 #薄っぺらい人生 #意味のある人生 #音楽 #師匠の言葉 #決意 #想い

ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!