見出し画像

ツルッと!「やっちまった川柳」「冷や冷や川柳」

プレ企画と聞くと、参加したくなってしまう病です😅

さてさて、今回は夏☀️ですねー。
それでは暑い夏の川柳、いってみましょう!

🎐🎐🎐 🎐🎐🎐 🎐🎐🎐 🎐🎐🎐
やっちまった川柳

つけ麺を買ったつもりがラーメンで

   もうあるあるではないでしょうか⁈
   え?ええ?と冷蔵庫にしまうときに
   気付くんです。
   涼しい雨とか、来ないかなあ…


買い足した麺の太さは誤差のうち

   一人前では足りないだろうと別売りの袋麺を
   単品で買うと、絶対主役の方と太さが違う!
   ま、食べれば一緒。混ぜたら笑えるし。


ゴマだれがいいならこちらすり鉢を

   この前まで嫌いだったゴマだれを急に
   食べられるようになったそうで。
   仕方ないなと取り出したのは、あら懐かしい!
   離乳食でよくシラスやらすり潰してあげたの。
   自分でできる歳になったなんて、ねぇ。


🍧🍧 🍧🍧 🍧🍧 🍧🍧 🍧🍧 🍧🍧
冷や冷や川柳


物価高大量イチゴまだセーフ

   とにかく物価が高い!
   スーパーもまとめ売りが増えてきて。
   イチゴがバケツの小さいバージョンになって
   買ったはいいけど、ちょっと日にち経って
   しまうと、ハッ!…セーフで良かった…


新しいミュールで走るのは自粛

   運動不足か寄る歳のせいか⁈ そろそろ
   ミュールで走るのは、今まで通りとは
   いかないですよ。脱げないようにもそうだけど
   爪先側を巻き込み転びそうに。
   何とか持ち堪えたけど、先っぽ擦れたし。
   高かった羊皮なのに……歳関係なく注意です。


梅雨前に涼感シーツ破れてた

   梅雨入りギリギリに冬物との洗い替えを
   するとですね、開いて気付くんですよね。
   あ、真ん中破れてたんだった!
   今年に買っておくか来年かで悩んで、結局
   買い忘れ。いやその前に、早く替えようよ。


以上、三句ずつの微妙に「ツルッ」という夏らしい?
ワードしばりで作ってみました。
まあ、ツッコミどころ満載ですね…

こちらの企画に参加しました。↓いつも楽しませて
いただいてます。

この記事が参加している募集

国語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?