見出し画像

遅いのよ 〜東京POPUP買い物記〜

近くの雑貨屋さんが閉店するから、50%offになっているという情報に気付いたのが、昨夜。今日になって行ったら、あんなに物に溢れていた店が、ほぼ空。
みんな、すごい情報通時代だな。
悔しいし、どんどんなくなるから、ちょっと気になるものはカゴにガンガン入れた。
でも、明らかに目ぼしいものがないの、ショック。

遅いのよ、私

なんか子供の好きなマイクラもどきのマイクロブロックあったから、買ってみた。審議の程は、ただいま留守にしている本人が帰宅したら確認せねば…

この羊?のぬいぐるみは、子供がUFOキャッチャーで死ね気で取ったやつ。系統、似てるよね(適当笑)


子供の帰宅時間を気にしなくて良い本日、のんびり散財に…買い物に出かけた。

LINEスタンプで知った、ぢゅのさんの可愛い猫ちゃんのグッズが、東京駅キャラクターストリートでPOPUPしているのを知ったのは、二日前。しかも、明日まで。

はい、もうお気付きですね。
欲しかったぬいぐるみ系は、品切れ。
もうそんなに文房具使わないから、悩み抜いて、これ。

ピンクのシールはおまけで、これがあっただけ奇跡。

遅いけど、肉球パワー

また、別の場所でリベンジだ!


LINEスタンプ系で言うと、これも今日までだった。

せっかくだから、ちょっと買った笑。


キャラクターストリートといえば、テレビ各局ごとの店舗に、どれだけ好きなドラマのグッズが残っているかは、運だと思う。調べたり、タイミングもあるだろうが。

今回は、TBSのショップで、推しが出ている“義母娘”のコースターとキーホルダーが追加で出ていた!(誰推しかがわかるねー)
あと、ハマりまくった“最愛”のクリアファイルセット発見!このせつない表情に、松下洸平くんが新たな推しになったことは、書くまでもない。
そして、これも全部観ていた“MIU404”の今年限定ファイルは、2000円以上の購入のおまけについた。

遅いのも、たまにはいいじゃない


奥に進むと、お菓子ランドになる。
ここで必ず買うのが、グリコやのこれ。

一粒で疲れがふっとぶ美味さ。
でも、キャラメリゼの方は売り切れてた。
どっちも美味しいから、いいや。
あ、バレンタインあげてなかった旦那のも買ってやるか←
ということで、2つは毎回手に入れる。

遅いのよ、バレンタイン


平日なので、さらに奥のラーメンストリートに行ってみる。
店内は結構賑わっている。
ソラノイロという店が、画期的に空いていた。
賭けではあるが、荷物置けそうだし、入ってみる。

野菜が食べたいお年頃。ベジラーメンなるものを注文。
ただいま、ちいかわっていう?キャラクターのPOPUPが行列できるほど人気なんだが、そのコラボシールをもらえた。

見た目はなんか、カラフルで可愛い。
麺を出してみたら、それっぽいのが登場したので、物撮りを気取ってみる。でも、もう少し麺綺麗につまんだ方がね……

遅い、のびるから!

いちいちカメラを出す、嫌がられるタイプ。
これでも、パッと撮ってますよー。
具の野菜が揚げたり、工夫してた。


そんなこんなで、荷物も徐々に増えてくると、せっかく時間あるのに帰りたくなる。
基本的に、せっかちなんである。
でも、そんなツッコミだらけの人生も、記事になるならいいじゃないか。
戦利品と共に、帰宅。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,409件

#私の遠征話

2,587件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?