見出し画像

宇宙元旦と叶えたい事

 本日、3月21日春分の日は、占星術的には新年の始まりということで、朝は心にゆとりを持って、おいしいデニッシュと大好きなコーヒー、そして健康そうな豆乳(オーツ入り)でスタートしました。

 叶えたい事を、「叶ったらいいな~」、「叶えたいな~」というレベルで見るのではなく、「叶う、叶えると決意する」、ここが大切なんだといろんな方向から教えられ、感覚的にも分かってきました。

 「叶える」と決めると、叶えるために必要な方向に意識が向き、脳が関連するいろんな情報を探して自分に見せてくれる。それをつかさずキャッチして取り組む。途中でくじけそうになったら、理想を叶えている将来の自分に「今私は、夢をあきらめそうです。このまま実現できなくてもいいですか?」と聞いてみる。将来の自分からの答えが「ノー」なら、やっぱり今できることに一生懸命取り組む。「楽に、楽しく、あっさりできるよー」と自分に言い聞かせながら。

 気持ち新たにまた頑張ろう!と思った一日でした。